※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が後追いで、離れると泣きます。ストレスがかかる状況です。

7ヶ月になった男の子がいます。
最近、私が少しでも離れると大泣きします。
トイレ行く時や、キッチンで洗い物している時に、大泣きしながらズリバイで着実に私の方に向かってきます。抱っこすればピタリと泣き止みます。「トイレ行ってくるね」と声かけしても理解してもらえず。。これは後追いですよね?子供が寝ていないと何もできない状況でかなりストレスです。。

コメント

でこ

そんなもんですよ。
うちは上の子もいるので
自分が確実に見れない時以外は
必ず泣くので
トイレもご飯も料理中も
抱っこ紐でおんぶしてます。

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます!そんなもんなんですね〜😌私も最終的にはおんぶで家事しますが、おんぶでも泣くことがあるので精神が崩壊します。笑

• 8月4日
Hina mama💕

私はちょっと家事するときは
おんぶ紐でおんぶしてやってますよー😊✨

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます😊おんぶしか無いですよね😅しゃがんだり、振り向いたりする時に、火を使ってたら子供に当たらないかなとビビりながら…(;ω;)

• 8月4日
♡じゃじゃ丸♡

うちも同じです꒰ ´͈ω`͈꒱
成長したなぁって思ってます♡

うちは昼間娘が起きてる間家事はほぼしません!
やって洗濯物たたむくらい!

寝かし付けた後にやってます♡

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます😊
    成長感じますよね〜!なんか、母親の実感が湧きます。ほんと、側で洗濯物干したりたたんだりぐらいですよね。おんぶもなかなかキツいしね。。

• 8月4日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

うちの子重過ぎて、おんぶで家事やる気にはなりません…笑

中断しながら家事やるよりも、寝てから一気にやると1時間しないで終わるのでストレスないですよ♡

成長うれしいですよね♡
    ママを認識して、ママを必要としてるんだなぁって♡

• 8月4日
あやこ

うちもです!
おもちゃに夢中になってる隙にトイレに行って、帰ってきてひんひん言ってたら、いないいないばあ!て扉から出てくると笑います😂

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます!
    ほんと、抜き足差し足忍び足ですよね(笑)全身でいないいないばぁやります!

• 8月4日
あー

この間までピークすぎて、ちょっと離れるだけで大泣きで追いかけてきてました😅
もう着いてくるなら来い!って感じで、おいでおいで〜こっちだよ〜ってパチパチ👏しながら呼んで、どこ行くにも一緒に行ってました🤣
キッチンに行く時も一緒についてきて足元でキッチン荒らして、缶詰転がして遊んでましたよ😑笑

何もできないとストレスですよね💦

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます!
    も〜そうなりますよね😅私も「よく来たね〜❤️」と褒めちぎったり、キッチンマットで遊んでいただいてます。ほんとに何もできないのがストレスです😢5分でも1人で遊んでくれたら助かるのにな〜と思いますが、、赤ちゃんは仕方ないですね(^^)

• 8月4日