※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

妊娠5週ちょいで陽性反応あり。薄いピンクのおりものが出た。早めに産院受診すべきか不安。切迫流産の可能性も心配。アドバイスをください。

先日、仕事のことで相談させて頂いた者です。
以前の投稿ではまだ妊娠したかどうかわからなかったのが、今朝に検査薬を使用して、陽性反応が出て第一関門クリアしました󾭠
なのですが…今日の夕方、薄いピンクのおりものがトイレに行った時に出ました。量は多くなく、ペーパーで拭いたら付く感じで腹痛はないです。
順調ならば今、5週ちょいなので6週を過ぎてから産院に初診を受けようと思っていたのですが、こういう場合早めに受診した方が良いのでしょうか??
調べたら切迫流産の可能性も…と書いていたのでビクビクしています(;_;)

アドバイスをお願いします💦

コメント

しま

念のため受診して、後悔のないような行動でもいいと思います。
5週なら胎嚢確認できるかもしれませんよ😊

私も5週でおりものに2回血が混ざりました。
6週の診察でちゃんと心拍確認でき、出血のことは心配ないと言ってもらえました。

• y

y

コメントありがとうございます!
    そうですよね…何かあった時のことを考えたら、ちゃんと見てもらったほうが安心ですもんね(><)

5週でおりものあったのですね!
    でもしっかり心拍確認できたと聞いて安心しました󾭠
    ありがとうございます🎵

• 8月4日
ショーコラ

私は一人目の時も二人目の時も、下腹部痛とピンクオリ〜茶オリが12wぐらいまでで続けましたよー!
妊娠初期にはよくある症状なので、量が増えたり、鮮血に移行しない限りはそんなに気にしなくてもいいと言われました!
稽留流産も2回経験してますが、ビックリするぐらい一人目と二人目の初期は「この子は大丈夫」っていう漠然とした感覚になってました!
身体の状態に心は引っ張られますが、逆に心の状態にも身体は引っ張らます。
不安になるな!って言うのは無理な話ですが、出来るだけゆったりした気持ちで過ごしてあげてくださいね(o^^o)

見えないの覚悟で病院に行かれるのも手かとは思いますよ( ´ ▽ ` )

• y

y

経験談もありがとうございます!
    ネットでは不安なことが書いてあったので、えるるんさんのコメントをみて安心出来ました😌
    確かに、大丈夫!ってどっしり構えてた方がプラス思考で良いですもんね󾭠
    心が負けないようにゆったり過ごそうと思います!
    明日なら診察してもらえるみたいなので、病院も考えてみます。
    ありがとうございます🌷

• 8月4日
あーみん

第一子を妊娠4週から切迫流産、切迫早産を繰り返した者です。今は生後5カ月で元気です!

私の時は、内診で子宮が収縮気味で安静でした。
解除になって、少し家事をしただけで大出血して入院になりました。不思議と出血したあと、強い痛みに襲われました。

早めに診てもらう分には後悔ないかな、と思います😊

• y

y

経験談もありがとうございます!
    切迫流産や切迫早産、大変でしたね(;_;)
    でも今は赤ちゃん、元気でなによりです󾭠
    子宮の収縮も関係してくるんですね!
    私もとりあえず今日は安静に過ごそうと買い物にも行かず引きこもりました💦
    確かに早目に診察を受けたほうが安心できると思うので、病院に行くことも考えようと思います!
    ありがとうございます😌

• 8月4日