※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
妊娠・出産

39週目の検診で子宮口1センチ。前駆陣痛か微弱陣痛か不安。出産の兆候にイライラ。焦らず様子を見ましょう。

いつもお世話になってます(*´꒳`*)
今日39週目の検診に行ってきました!!
予定日まであと2日なんですが子宮口1センチ😂
NSTでも張りはなかったです😂
昨日の夜と今日の内診グリグリの後よく張りますが痛みはあまりありません。
下腹もたまに少しシクシク痛い感じです(笑)

これは前駆陣痛でしょうか?
微弱陣痛ってこともありますか?違いがあまり分かりません、、、。
微弱陣痛から出産された方いらっしゃいますか?😳

正直、急に陣痛や破水が来ることもあると聞いても焦ってます😥本当に産まれてくるのか?って思っちゃってます(笑)
早く会いたいのにー😨💕
あまり思い込むのも良くないと思うんですが😥💦
周りから陣痛きた?とかまだ産まれる気配ない?とか言われてイライラしてます😂😂

コメント

deleted user

39週2日です!私も今日健診に行ってきました!

NSTで張りはあるものの、子宮口は閉じていて、頸管長も5センチあるので予定日過ぎそうだね〜とのことでした😃

私の産婦人科は予定日を過ぎても10日くらいは自然な陣痛を待つそうです💡
なので私も焦らずゆったり待とうと思います✨

お互い赤ちゃんの力を信じて頑張りましょうね😌

  • ひなママ

    ひなママ

    私が通ってる産婦人科も41週になるまでは陣痛待つみたいです!😳
    同じような経験されてる方がいると心強いです💓ありがとうございます😌

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママリの皆さんにマイペースでいいんだよ〜と言っていただいて、心に余裕が持てるようになりました😌
    仲間はたくさんいますよ✨頑張りましょうね😃

    • 8月4日
tanpopopon

私は7日が予定日です!全然産まれる気配ありません!

前駆陣痛は規則性がないです😱微弱陣痛は痛みは弱いですが、規則性がありますよ👍

3200越えてるので早く産みたいです!

  • ひなママ

    ひなママ

    1日違いですね☺️
    3200😳大きいんですね💕💕
    何か出産兆候ありますか?!

    • 8月4日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    さっきからなんとなく陣痛来てるような?前駆かな?どっちかなって感じで様子みてる感じです😵
    お腹重たくて早く産みたいです!

    • 8月4日
  • ひなママ

    ひなママ

    わー!😳陣痛なうなんですね!☺️
    羨ましいです💕
    そのまま私にも陣痛来ないかなぁ(笑)
    重いですよね😅今の時期少し外歩いただけでも汗かきますよね💦
    もし陣痛だったら頑張ってください!!😆

    • 8月4日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    まだなんとも言えないんですけどね😅

    もし陣痛だったら頑張ります!

    お互い赤ちゃんに会うために陣痛頑張りましょうねー🎵

    • 8月4日
A

前駆陣痛もおしるしもありませんでしたし、私の場合、39w0dで突然の破水から始まって子宮口が全く開いておらずめっちゃグリグリされてから陣痛に繋がって子宮口開き始めた感じでしたよ笑
本当突然な場合もあるので構えていてください!

  • ひなママ

    ひなママ

    破水は何をしてるときにしましたか?!😳
    結構バシャッと出る感じでしたか??
    ほんと早く出てきて欲しいです😂

    • 8月4日
  • A

    A

    眠れなくてベッドでずっと寝転んでYouTube見てたら朝になってて6時に破水しました笑笑
    お腹の中で指を鳴らしたみたいにパチンッッ!!って鳴った瞬間にバシャーだったのですぐ破水だってわかりました!

    • 8月5日
ma

微弱陣痛でしたら規則性がありますが
前駆陣痛は間隔がばらばらです!
微弱陣痛からの出産でしたが
予定日9日超過の出産で、予定日過ぎても子宮口全く開いてなく、微弱陣痛がきてようやく2cmとかでした!
本陣痛がきてからは1時間半とゆう超スピード安産でした♪
内診グリグリと人工破水が本陣痛に繋がったのかなと思います!
もうすぐで会えますね❤︎頑張ってください^^