※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA❣️
妊娠・出産

健診でb群溶連菌感染が判明し、出産時に抗生剤点滴が必要。不安があり同じ経験の方の情報を求めています。

今日の健診で、b群溶連菌に感染していることが分かり、分娩時に抗生剤を点滴しながらの出産になると言われました(T_T)💦
先生からは、分娩時に問題なだけでお腹にいるうちは大丈夫。と言われ、あまり深くは聞いていないのですが、自分で調べると、ちゃんと感染せず産まれてくれるか、点滴は間に合うのか…など色々不安になってきました😭😭
同じように、b群溶連菌と診断された方いらっしゃいますか??(>_<)無事ご出産出来ましたか??😭

コメント

キューリ

こんにちは☺️
無事産まれましたよ!
そしてその後も何もないです😊
わたしも診断された時に
えっ😰とビックリしました👀
ただ、わたしは高位破水からのお産でしたので破水してから1日以内に産むようにと促進剤を投与されました💦

• NA❣️

NA❣️

私も、聞いた時ビックリしてしまいました😣💦高位破水だと、1日以内に産むような対応になるんですね(>_<)でも、無事ご出産されて本当に良かったですね😭✨
    そのお話を聞くだけで少し安心できます(T_T)✨
    コメントありがとうございます‼︎

• 8月4日
すずな

わたしも感染してました!
夜中に破水して病院で点滴をうけました😌
でも赤ちゃんには感染せず無事産まれましたよ♪

• NA❣️

NA❣️

赤ちゃんには感染せず、無事ご出産されたんですね‼︎✨
    そのお話を聞くだけで少し安心できます😭✨

• 8月4日
SALA

私もはじめ聞いたときはネットサーフィンのごとく、不安な夜に押しつぶされそうになりましたが、陣痛始まりすぐ病院にいきすぐ点滴開始で、抗生物質うちながら、それでもなかなか生まれず、促進剤もつかい陣痛から18時間で無事出産しました!いまでは元気な2歳児です!
安心して大丈夫ですよ!抗生物質を点滴しながら出産するので感染しないみたいです🙂

• NA❣️

NA❣️

私もまさに、健診後ネットばっかり見てしまい、万が一感染してしまったら…点滴の前に産まれてしまったら…と、悪いことばかり考えてしまって怖くなりました😭18時間の陣痛は大変だったと思いますが、無事ご出産されて良かったですね😭✨陣痛が始まったらすぐに病院に行くべきですね‼︎あまり、考え過ぎず先生や看護師さんに任せたいと思います😣✨

• 8月4日

自分もでしたが大丈夫でしたよ!破水するくらいギリギリまで待つのはやめた方がいいかもですね...心配なら

生まれる4時間前くらいフライングしました!病院へ

溶連菌のせいかはわかりませんが目やにが1.2週間出たような気がします!

• NA❣️

NA❣️

そうですよね〜💦1人目がスピード出産だったので、今回余計に陣痛から産まれるまでの時間が短かったら…と心配で😭
    兆候があったらすぐに病院に行きたいと思います(>_<)‼︎

• 8月4日
じゅん525

二人産んでますが、2回とも言われました!
なんの問題もなかったですよー!

• NA❣️

NA❣️

2回ともだったんですね‼︎(>_<)勇気づけられます(T_T)✨私も無事産めるよう頑張ります‼︎

• 8月4日
とうママ

あたしも陽性と診断されました😥💦
ちなみに、上の子の時は陰性でした😅
点滴すれば大丈夫だからねーって先生に軽く言われたので、あまり心配はしないようにはしてます😃
ただ、陣痛、破水があったら早めに産院に連絡しようとは思ってました😁

• NA❣️

NA❣️

私も上の子の時は陰性でしたー(>_<)やっぱり、免疫とか体力が落ちているのかなと思いました😭そうですね(>_<)私も、あまり心配しないようにします(T_T)
    そして、陣痛破水があったら早めに病院ですね❗️お互い頑張りましょう😭✨

• 8月4日