※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
celina
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温が高めで心配。湿疹ができて痒そう。個性の一つでしょうか。

毎日起きてからとご機嫌な時に何回か検温しています。
体温がほぼ37.4か37.5くらいです。たまにそれ以上だったり、それ以下の時もありますが、ほぼ平熱範囲内の高めです。
赤ちゃんは36.5〜37.5が平熱みたいなので一応平熱の範囲内なのですが、いつも高めで心配です(TT)
機嫌が悪かったり、吐いたりとかはないのですが、、
これも個性の一つなのでしょうか(´;ω;`)?

本人も暑いと顔にすぐひく赤い湿疹?みたいなのができて痒そうにしてるのでかわいそうで、、

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

範囲内ですし、全く問題ないと思いますがσ(^_^;
具合悪いときの発熱は見ていておかしいとすぐわかりますよ!
うちの子も暑がりで、汗をかきやすいので、室温気をつけてます(*^▽^*)

• celina

celina

36度台になったことがなかったので心配しました!ありがとうございます^o^

• 8月4日
ちぇき★

初めまして★

平熱だと思いますよ(^o^)
うちの子もそれくらいですし、1ヶ月前の付き添い入院していた時に、機嫌は良いけど触れた感じが明らかに熱くて、測ると37.7度あった時も様子見で終わりました。(上がったら教えてと言われましたが結局下がりました)
看護師さん曰く、室温や服装で熱がこもると高く出やすいとのことです。

赤ちゃんは体温が高いって知識はあっても、大人だと微熱以上の体温なので不安ですよね(;ω;)
ぐったりしていたりいつもと変わった様子がなければ大丈夫だと思いますよ★
湿疹はあまりに痒がって気になるようでしたら病院を受診されてはどうでしょう?
うちの子も泣いたりすると赤い湿疹が現れますが今は保湿して様子見てますヽ(^o^)

• celina

celina

タンクトップのエアリズムだけ着せてたんですが、ずっと寝かせてて設置面に熱がこもってたのかもですね!
    定期的に抱っこして熱を逃がすようにして様子見てみようとおもいます(o^^o)
    経験談を添えていただいてありがとうございます^o^

• 8月4日
  • ちぇき★

ちぇき★

少しでもお役に立てたなら私も嬉しいです(*^^*)
    月齢も同じで勝手に親近感湧いてしまいました!
    お互い育児楽しみましょう(^o^)

• 8月4日

37.5くらいは普通だと思いますよ(´∇`)

• celina

celina

低そうな時に測っても高かったので心配で(TT)ありがとうございます!

• 8月4日