※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

花火大会に電車で行く際、ベビーカーか抱っこ紐か悩んでいます。子供は歩きたがりで、夜道は危険だけど抱っこは重いです。荷物も多いのでベビーカーが楽かなと思います。

花火大会についてです。

位置的に車で行けるようなところでなく
電車で行こうと思っています。

田舎で車必須なので
電車で出かけたことはほとんどありません。

普段電車で出かけている方に聞きたいのですが
いくらベビーカーにあまり乗りたがらないからといって
抱っこ紐のみは、大変ですよね?

主人と二人で子供を連れて行こうと思うのですが
邪魔だからベビーカーいらないでしょ。
自分が抱くからいいよ、と言われ。

すごく歩きたがる子で、ベビーカーやカートなどに
長時間乗ってられません。降りたがります。

でも、夜の道だと歩かせるの危ないし、
でもずっと抱いてるのも重いし大変かなぁと。

荷物もあるし、暑いし、
私はベビーカー持っていくほうが楽だと思うのですが、
どう思うか教えてください。

批判はいりません。
よろしくお願いします!

コメント

ゆい

まだ5ヶ月なったばかりですが、この時期抱っこのみだと暑いかなと思ってベビーカー持ち歩きます!
人混みのようなところなら大変かもしれないですが、ベビーカーあれば乗せてなければ荷物置けるし、乗ってくれるならベビーカー乗っててもらった方が。。。って考えです😂
旦那さんずっと抱っこ!!!っていうなら、、、じゃあ絶対変わらないよ〜って圧かけて持っていかないかもです😅笑
花火大会楽しんでください🙆

スワリン

よく電車利用します!
電車で1番やっかいなのは階段の上り降りがあるのでエレベーターを探さなければいけないところですかね(;_;)あとは混雑していたらベビーカーがめっちゃ邪魔になります。
ベビーカー楽ですよね😢荷物も積めるし✨
ただ花火大会はきっと混雑していますしやめといたほうがいいと思います。
先日結構規模のでかいお祭りに行ったとき凄ーく混んでいて沢山人がいるのにベビーカーの人は見かけませんでした。やっぱりみんな抱っこ紐でした。

大変かもしれませんが抱っこ紐がいいと思います

ぽむ

大変だとおもいますが、ベビーカーは持っていかない方がいいと思います💧
人が多いでしょうから、ベビーカー押せないと思いますし、押してる方もあまり見かけないと思います💧
逆にベビーカー持っていく方が人混みの場合危ないこともありますし😥
抱っこすると言ってくれてるなら任せるほうがいいと思います💧

mama3年目

私は明日花火を見に行きますが、歩かせる予定でいます。
ベビーカーの方が楽だけど、お子さんが歩きたいなら手をつなぐとかして歩かせて見ては?
確かに夜道は危ないですし、親が気を付けたら大丈夫だと思います。
それでも不安あるなら花火を見に行きません。

コテツママ☆

夜ですし、寝てしまった後の事考えたらベビーカーあった方が楽かなって思いますが
車で行ける所では無いって事は、他の方も電車で来られると思うので満員電車になる事を考えるとベビーカーは邪魔かなー、とも思います。
ケースバイケースですね😅

ちなみにうちもこの間バス移動で行きましたが
階段がある。場所が海岸。人混みを予想して抱っこ紐でした。
人混みでの乗り降りはベビーカーあったら邪魔になっただろうなーって思います。
でも確かに暑い中ずっと抱っこ紐はかなり暑かったです😱

aya

悩んだ結果、ベビーカー持って行きました!

そしたら、たまたまビアガーデンにいた主人の先輩に呼んでいただき、あまり歩かず屋上から見れたのでベビーカーあって良かったです。
皆さんありがとうございました!