※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンだ
子育て・グッズ

抱っこ紐を使いすぎると筋力が育たないと言われましたが、本当でしょうか?家では抱っこ紐を使わないで育てています。

荷物が多かったので抱っこ紐で保育園に行ったら、抱っこ紐はやめて片手で抱いて連れてきてくださいと言われました。
抱っこ紐ばかりだと筋力?が育たないと言われたのですが、そうなのでしょうか?
家では寝かしつけの時以外抱っこ紐を使って抱っこしないんですが…😱💦

コメント

こにこね

初めて聞きました( ̄∇ ̄)なんですかそれ…?お母さんに是非腱鞘炎になってくださいってことですかね。

• パンだ

パンだ

わからないんですが、月曜と金曜には、昼寝布団、オムツバケツ、リュックも持ってそれで子供抱えてって大変だよなーって…😣雨の日は傘さして〜⁉️💦
    保育園って大変ですね( ; ; )

• 8月4日
happy30

私の娘が通う保育園には、着替えを置く棚の他に抱っこ紐を置くロッカーが0歳児と1歳児一人一人ありますよ。
荷物が多い時に片手で連れて行くのは、危なくないのでしょうか。

• パンだ

パンだ

回答ありがとうございます!

抱っこ紐ロッカーあるんですか⁈😱💦
    そうですよね!片手じゃ危ないから抱っこ紐使ってるのに、筋力育たない?とか意味わからないし😣
    う〜ん、なんか今の保育園転園したいな…😅

• 8月4日
めぐお

1日のうちの送り迎えのほんのちょっとだけ抱っこひも使ったからって筋力弱る訳がない😅
わけがわかりませんね💦
それは一人の保育士が勝手に言ったとかではなく園の方針なのでしょうか…ちょっと異常な要求だと思います。

• パンだ

パンだ

園での方針らしくて、他のお母さんたちにも伝えてると言われました😅

なんか、危ないですよね💦
    片手で抱っこすることで子供の足腰の筋肉が育つって初めて知りました‼︎笑

• 8月4日
ティニー

へ?意味が分からない(^^;
いじめですか?😅
筋力って誰の筋力を育てる気でしょうかちょっと笑っちゃいました。

片手抱っこなんて危なすぎるので
抱っこひもしましょ\(^^)/

• パンだ

パンだ

「抱っこ紐して来てるお母さんにはみんなに言ってるんですけど…」って前置きされて上記を言われました。
    雨の日なんて余計危ないですよね…片手で抱っことか😱
    なんか、意味わかんないです😂

• 8月4日
ミニラ

えっ、初めて聞きました😅
私は抱っこ紐で送り迎えしてますよ。
ベビーカーで来てる人もいますがベビーカーもダメなんでしょうか?

• パンだ

パンだ

まだわたしは子供が慣らし保育中なので、ベビーカーで来てる方は見たことないですが、みなさん車でほとんど送り迎えのようです。
    教室まで子供を片手で抱っこして布団やら色々持って来ているそうです…😱

• 8月4日
  • ミニラ

ミニラ

そうなんですね〜。
    でも、片手で抱っこって危なくないですかね?
    違う保育士さんに聞いてみてはいかがでしょうか?

• 8月4日
  • パンだ

パンだ

担任に言われたので、他の方は臨時というかあまり権限がないような方で聞きにくいというか…😣💦
    この園が特殊なんでしょうかね😱💦

• 8月4日
  • ミニラ

ミニラ

抱っこ紐ダメは聞いたことなかったのでビックリしました😅
    特殊な保育園ですね。

• 8月4日
  • パンだ

パンだ

ですかね…😵
    なんか、うちの子が色々ダメだから難癖つけて来てるのかな…とも思い始めて😢

• 8月4日

はじめて聞きましたぁ(*゜Q゜*)

• パンだ

パンだ

そうなんですね‼︎😱💦

これってやっぱり、筋力が育たないとか以前に、危ないですよね😣💦

• 8月4日
シマトラ

えっ?何それ?ひどくないですか?
筋力ってママの筋力?

• パンだ

パンだ

子供の筋力だそうです😅
    抱っこ紐でわたしが連れて行っていたら、「抱っこ紐に入れてばかりだと子供が自分からはいはいしたりせず、足腰が育たない」という感じで言われました。
    わたしはほとんど抱っこ紐使ってないし、買い物の時に使うくらいなんで、何言ってんの?🙄?って感じだったんですが…😥

• 8月4日

信じられませんね…
私だったら安全面での考えをお尋ねして転園本気で考えます💦
私なんか子ども2人ですが、そこの園だと布団2つにカバン2つ、オムツゴミ袋2つに子ども2人抱えろと?!!
物理的に無理ですよね…。
しかも子どもってちゃんと大人しくしがみ付いてくれる訳ないのに💦
送り迎えの際に事故が起きたらどう対応するんでしょうね😵

• パンだ

パンだ

そうなんですよ〜‼︎😵
    それをみんなしてるらしいんです!
    うちの子は、急にそって倒れようとしたり暴れるので怖くて片手でなんて無理です😣💦
    きっと、手のかからない良い子ちゃんしかはいれない保育園なのですね‼️笑

• 8月4日