※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
妊娠・出産

おりものがひどくて痛い時もあり、先生に相談したけど特に問題ないと言われました。対策はありますか?

最近おりものがひどいです
おりものシート使ってましたが、毎回変えるのもめんどくさいし、シートをしても意味無い、異常なぐらいパンツにベットリ…色は薄い黄色や、白い感じです。
パンツについたおりものが乾燥して皮膚と引っ付いたりして痛い時もあります(><)毛に絡まったりして痛い時も…(><)

先生に相談しても、良くあることで血が混じってたり茶色くなったら病院に来て、それ以外は大丈夫とのことなんですが、なにか対策はないでしょうか??

コメント

トム*

私も後期に入っておりものがかなり増えました💦そして臭いも(>_<)
おりものシートでカバーできないのであればナプキン使うしかないと思います。
私は出産したら治りました!

  • ひまま

    ひまま

    妊娠前からおりものが多いのですが、最近酷くって…

    夏場だしナプキンとか使うとむれたりするので……😓😓

    • 8月4日
yu4k

私も妊娠中におりもの増えました!
おりもの検査しても問題なかったのでそのまま様子をみていましたが、夏場だからムレてかゆくなってしまいました(+_+)
同じく乾いて毛に絡まって痛い思いをした事もあります。
でもおりものシートをつけないとパンツが気持ち悪くなるし、ナプキンだとおりものを上手くキャッチ出来ないで余計ムレるし…
なので結局おりものシートをこまめに変えて過ごしました。
でも安いおりものシートよりコットン100%のシートの方がムレにくかったですし、かゆみもなくなりました!
回答になってないですよね^^;ごめんなさい。

  • ひまま

    ひまま

    やっぱりおりもの対策大変ですよね😓😓
    我慢するしかないのかなぁ…
    ありがとうございます(><)

    • 8月4日
**kaede**

おりもの増えると大変ですよね💦
なるべく清潔に保てるようにこまめに替えることが一番かなと思います。

プラスで私はデリケーゾーン用のボディウォッシュを朝晩使用しています。
毛に絡まってしまうようなら思い切って剃ってしまうのも良いですよ!

  • ひまま

    ひまま

    そうですよね😓😓

    そったりもしたんですが、生えてきた時にパンツにチクチク絡まっちゃって😓😓

    • 8月4日
  • **kaede**

    **kaede**

    剃ると決めたら結構こまめにそり直しが必要でした💦
    お腹が出てくると剃るのも辛いので、結局私は一人目だし、産休入ったしで諦めてパンツを何枚も交換して凌いでます😅

    • 8月4日
  • ひまま

    ひまま

    やっぱりそうなっちゃいますよね😓😓こまめに変えようと思います(><)ありがとうございます(><)

    • 8月4日
2bves

私も妊娠前からたぶん他の人より
オリモノ多いタイプです😊✨
妊娠してからはそれ以上になり
30週ぐらい?後期になると
もっとオリモノの量ふえました💦💦

もう暑いしオリモノシートやってたら
蒸れちゃうしかぶれちゃうし
…(・ω・`)💦
最悪ですよね😣💦💦

でも、オリモノシートやって
なるべくこまめに変えるの
オススメします😊💓✨

そうしないと妊娠してから
デリケートゾーンが
もっとデリケートになってるので
面倒くさいと思って
ずっと放置しちゃうと
菌が繁殖したりして
余計に大変なったりしますし💦

私は安定期入る前ぐらいに
体調崩したのとストレスと
オリモノが増えたのとか
いろいろ原因が重なって
抗生剤?的な膣剤を処方
された事があります💦💦

それで赤ちゃんに影響とか
考えたら怖いですもんね😵💦

普段家で過ごしたりするときは
オリモノシートをこまめに変えて
外出したりするときや
仕事などでこまめに変えるのが
難しい日などは生理用ナプキンの
普通の日とか終わりかけ用の
薄いタイプとかを使ってました✨

  • ひまま

    ひまま

    ご丁寧にありがとうございます(><)
    菌とか怖いんでこまめに変えようと思います(><)頑張ります(笑)
    ありがとうございました😆😆

    • 8月4日