※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももじりさん
子育て・グッズ

妊娠中の上の子が急に甘えん坊になり、赤ちゃん返りかもしれない。同じ経験のある方いますか?

カテゴリ合ってるかな…😫😫

2人目妊娠初期くらいに
上の子がいきなり甘ったれになったよー!って人いますか😂?

少し前から子供がやたら甘えん坊になってきて、
ママっ子になりました。
今までは人見知りもなく、ばーばやお姉ちゃん義兄さん甥っ子姪っ子 みんなに甘えていたり 遊んでもらったりしてたんですけど
少し前からかなりママっ子で すぐ抱っこ。トイレにまでついてきます。よく泣くし😢
イヤイヤ期に入ってしまったのかな?と思ったんですが、
赤ちゃん返りなんじゃない?と言われ( ゚д゚)ハッ!として🤣

思い当たることもありますし…(´•ω•ˋ)笑

生理予定日もまだ5日くらいあるし 検査薬するのも早いし…

上の子が赤ちゃん返りみたいになって
妊娠がわかったよーって人いますか😂?

コメント

a.y.a.

もしかして妊娠したかもなーみたいに思ってた頃上の子がグズグズしてたようなきがします!
それまでもうすぐ歩けるかも!って思ってたのに突然歩く練習やめてハイハイで動き回るようになったり、抱っこ抱っこになったり、、、
ちょうど10ヶ月の時に妊娠発覚したんですけど、これも赤ちゃん返りの一種かなー?と思ってたら、保健師さんにも同じようなこと言われたのでやっぱり感じるものあるんだなーと思いました(^^)
妊娠されてるといいですね♡

  • ももじりさん

    ももじりさん

    ( ゚д゚)ハッ!うち今走り回るくらいなったのに、外に出たりするといきなりハイハイしたりします😳😳

    ありがとうございます!🐬

    • 8月4日
  • a.y.a.

    a.y.a.

    もしかしてもしかするかもしれないですね😁💓
    下の方のコメント見てそういえばほんといっときでしたけど、うちも食べさせないと食べなくなった日があった気がしました(^^)
    つかみ食べでなんでも食べるのに、なんで食べないん!?ってイライラしてた気がします😂

    • 8月4日
みみみーすけ

それで妊娠がわかったわけではないですが
妊娠発覚と同時期に今まで自分でご飯食べてたのにいきなり食べさせてくれなきゃ食べないっていうかんじになりました😭

  • ももじりさん

    ももじりさん

    やっぱり甘えん坊さんになるもんなんですね🤣💓

    • 8月4日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

先日妊娠が判明し、その少し前くらいから急に甘えん坊になりました😢

それまでは支援センターや児童館で私がトイレに行っても気付かず遊んで待っててくれたのに、最近はすぐに気付いて大泣きしています😅⚡️

お昼寝も私が隣に居ないとすぐに起きるようになりました😅

  • ももじりさん

    ももじりさん

    わぁ🤣ほぼ同じです😭💓

    これ妊娠じゃなかったらただのイヤイヤ期ですかね🤣

    • 8月4日
あいちゃんまーま

うちの子は私はお姉ちゃんねと言うことがありまさかとフライングで検査薬をしたらくっきりでしたよ!

  • あいちゃんまーま

    あいちゃんまーま

    そのあとはべったべたの甘ったれになりました(笑)

    • 8月4日
  • ももじりさん

    ももじりさん

    しゃべれるといいですね〜😍
    そのほうがわかりやすくていいです🤤💓

    やっぱり赤ちゃん返りみたいなのってあるんですね🤣

    • 8月4日
  • ももじりさん

    ももじりさん

    ちなみに何日前にフライングしましたか?ww

    • 8月4日
  • あいちゃんまーま

    あいちゃんまーま

    生理予定日4日前です(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 8月4日
  • ももじりさん

    ももじりさん

    わー!明日だ!やってみようかなwwwwww

    • 8月4日
  • あいちゃんまーま

    あいちゃんまーま

    私はいつもの薬局に生理予定日からできる検査薬がなかったので1週間後からというものを使って更にフライングでくっきり線だったので生理予定日からのならもうでそうですよね!

    • 8月4日
  • ももじりさん

    ももじりさん

    かなりのフライングって事ですね🤣
    それでも反応する時はするのか😃
    ちょっと気になるんで薬局見に行ってみます🤣

    • 8月4日
JMK***S 活動中

ありました。

私は、脱衣場に座って娘と自分の髪を乾かしてるんですけど、生理予定日2日前の日、私の髪を乾かしてる時、娘が頭を私のおまた部分に乗せて来ました。

6ヶ月から後追いがずーっとあるけど、そんな行動はした事がなかったので、ビックリでした。

二人とも不妊治療していたけど、二人目の時の今回は、そんなに期待してなかったけど、微妙な体の変化でウズウズはしていた頃で、こんな事があるんだ❗って思いましたよ。

娘が頭を乗せる行動、その後も何回かあります。😄

  • ももじりさん

    ももじりさん

    頭乗せてくるはないですけど
    足の間に入ってくるようにはなりました😳😳😳

    そういうこともあるんですね😃
    ますます期待しちゃう😻😻けど妊娠してなかった時のために期待しないでおかないと😱😱

    • 8月4日