※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっち
妊娠・出産

美容室で髪を切るタイミングについて、妊娠9ヶ月になるとシャンプー台が辛いか悩んでいます。妊娠8ヶ月内に行くべきでしょうか。

出産前に髪を切っておこうと思うのですが、9ヶ月に入ると、やはり大きいお腹でシャンプー台など辛いですか?8ヶ月の内に美容室に行っておいた方がいいでしょうか🤔

コメント

にゃんちゅー☆

妊娠9ヶ月で髪を切りました😊
美容師さんも気を使ってくれるのでシャンプー台がきついとかなかったですよ👌

• だっち

だっち

美容師さんのお気遣いがあると嬉しいですね😊

• 8月4日
na

臨月で行きましたよー!特に気になりませんでした😊

• だっち

だっち

臨月だとだいぶお腹大きかったでしょうね 😮体調的に大丈夫なら臨月でも行けるんですね😁

• 8月4日
りんごちゃん

カットだけでしたら、シャンプーもそんなに時間かかりませんし、私は臨月の時に行っちゃいましたが、辛くはなかったです👏🏻
9カ月くらいでメンテナンスは最後!と思ってたのですが、我慢できなくて、、、😅笑

• だっち

だっち

私もカットだけの予定なので、パパッと済ませてもらえばいいかもですね😁

• 8月4日
mayu

9ヶ月でカットとカラーしました✨何もしんどくなかったですよ😆

• だっち

だっち

カラーもされたんですね!😮仰向けの姿勢も、何十分もするわけじゃないから大丈夫そうですね🙆

• 8月4日
yukamama

今日出産前最後の美容院行ってきましたー😊‼️
カラーもカットもしました😋

• だっち

だっち

さっぱりされたでしょう😁気分転換にもいいですよね😊臨月に夏を乗り切るの大変でしょうけど、元気な赤ちゃんが生まれますように👶

• 8月4日
アイビー

私も同じ週数です!
まさに美容院行こうかと思ってました。
上の子の時は臨月でバッサリショートにしてしばらく楽ちんでした^ ^
美容院では体調など気にしてくれたりしたので大丈夫でした。

• だっち

だっち

予定日同じくらいですね😊
    やっぱりバッサリショートが楽そうですね!
    馴染みの美容室なので配慮してくれそうです😄

• 8月4日
みゆ

出産2日前(39w1d)にカットしました◡̈♥︎
お腹苦しいとかは全然なかったですよ(*´˘`*)♡
1ヶ月前にも切ってたんですが、髪の量が増えてしまって嫌だったので行ってしまいました😂

• だっち

だっち

2日前!😳カット中に陣痛来ないか美容師さんもドキドキだったんじゃないですか😂私も髪多くてすぐ増えるので手入れが大変です〜

• 8月4日

臨月入る1週間前に美容院へ行きました!
が、わたしの場合その日は体調悪くて朝から顔色悪いって旦那に言われてたのもあるのかもしれないですが、
シャンプー中に気持ち悪なってしまって急いで終わらせてもらいました😞
上を向いたことで圧迫されたのか、
ふわふわしてきたのと気持ち悪くなっちゃいました😑

延期すればよかったのですが、
臨月入るギリギリだったので行ってしまったのですが少し余裕持って行くといいかもしれません!

• だっち

だっち

それは大変でしたね😣💦
    体調をみながら、少し余裕を持って行こうと思います!

• 8月4日
はな

8ヶ月で切りに行き、ロングからギリギリ結べる長さのボブにしてもらいましたが、なんだかジャマで、
予定日2週間前に結べない長さのボブに再度切り直しに行きました😅
仰向け寝が辛くない方だったのでシャンプー台も大丈夫でした。
でも、ギリギリよりも体調良いうちに行くのが良いと思います。

• だっち

だっち

私も今ギリギリ結べる長さなんですが、鬱陶しくなってきちゃって😅
    やっぱり先の体調はどうなるかわからないので、調子がいい時に行っておこうと思います!

• 8月4日
あんとも

9ヶ月でカット、カラー行きました!椅子はお店で横になるのと、少し倒すタイプが大体あるので大丈夫ですよ!
長時間座ると腰が痛くなるので、休憩に立ったりしてました笑

• だっち

だっち

お腹だけじゃなく腰の問題もありますよね〜!仕事で立ちっぱなしには慣れてますが、座りっぱなしの方が辛いので、私も途中で立たせてもらおうと思います!😁

• 8月4日
macchi♡

34w、9ヶ月で美容院行きました。予約する時点で妊婦だと伝えておいたので気を遣って頂いてシャンプーなども短時間で済ませてもらいました。なので辛かったとかはなかったのですがトイレがかなり近かったのでカラー終わって流す前にトイレ、シャンプー終わってトイレ、ブロー終わってトイレ…と何回も中断させてしまいました(笑)

• だっち

だっち

お腹と腰に気を取られて、トイレ問題忘れてました!笑
    私もこまめに行かせてもらおうと思います😂

• 8月4日
pon

10ヶ月ですがこの前カットカラー行ってきました☺
シャンプー台の角度とか調節してもらってやってもらいました!!

• だっち

だっち

角度調整してもらったら大丈夫ですかね🙆ponさん赤ちゃんもうすぐですね👶暑いですが体調お気を付けて✨

• 8月4日