※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エスカレード
家族・旦那

私の実母は毒親です。旦那もものすごく嫌っていて 関わりたくないと言っ…

私の実母は毒親です。旦那もものすごく嫌っていて 関わりたくないと言っています。
私が幼少期にお父さん名義で借金をたくさん作り そのお金で男遊びをして 最終的にその相手と駆け落ちして 多額の借金と共に私と姉を置き出てきいました。
私は父方の祖父母に預けられましたが、食事も作ってもらえずお風呂も週に1回入ればいいほうな ネグレクトに近い幼少期を過ごしました。

いろいろあって、高校に上がってから親権を母に移し 父のところから母の元へ行きましたが上手くいかず 2年で家を出ました。

成人して30も過ぎて 子供を二人抱えてシングルマザーになった私は行くあてもなく 母の暮らす近くに住み 再婚もしました。

母は子供を預かってくれたり 普通に実家のように行き来しています。
ですが、人間的(性格)におかしい人で 常識知らずなところが非常に多く 親子でなければ関わりたくないと思います。
例えば 臨月の私を助手席に乗せていて通りが多い交差点を垢信号無視したり…再婚した時のお祝いや新居祝いに 相手の親からいくら貰ったとか金額を聞いてきたり…数え切れません

そんな母を主人は本当に嫌っていて、私が小さい時から苦労して 精神疾患も患ったのはクソババアのせいだと言います。
再婚前から交流のある上の子2人は仕方ないにしても、これから産まれる子供は 絶対に会わせたくないし触らせたくないと言います。

しかし 主人は来年から3年ほど単身赴任で遠方に行き、多忙な仕事のため半年に1回帰ってくるか来ないかになります。
親を頼らず、私1人で 子供3人と…と思うと 不安でなりません

主人の気持ちもわかるし、私自身 母のことは嫌いです。
ですが、嫌々でも 頼らなければ困ることもあるのが実際のところで…

実母との付き合いをどうしたらいいか 悩んでいます

コメント

もなか

単身赴任しないといけないんですか?3年ならついて行くことはできないんですか?

• エスカレード

エスカレード

単身赴任は確実に決まっていることで、3年のうち 1年と2年で2箇所なんです。
    一番上の子は小学生で 今年転校したばかりで 1年2年でまた2箇所転校させるのもきついし 下の子も来年から小学生ですし…
    あと数日で赤ちゃんも産まれるので、生活するぶんには借家よりは今住んでいる持ち家の方が 住みやすいんじゃないかっていう所もあります

単身赴任だと手当が少しは出ますが、一緒に行くとなにも出ないので収入的には よりマイナスになるというのも大きいです

• 8月4日
りんごちゃん

3年間はすごく大変ですよね、、
義理のご両親は頼れないのでしょうか??

• エスカレード

エスカレード

義理のご両親は車で片道4時間程のところにいて、ご両親とも時間や休みが不規則な仕事をされているので 本当に究極に困った時でもなければ頼ることは難しいです(><)

• 8月4日