※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウユ
家族・旦那

3人目の子供が欲しいけど、旦那さんや家族との考えが合わずあきらめた方…

3人目の子供が欲しいけど、旦那さんや家族との考えが合わずあきらめた方いますか?自身も高齢なので出来れば早く欲しいです。上の子にも手がかからなくなってきましたし、お金の心配もありません。育児に協力してくれる人も近くにおります。自分は欲しいので、あきらめる事に踏ん切りがつきません。同じような方であきらめるきっかけ、又は3人目を妊娠できたきっかけを教えて下さい。

コメント

くま子

今2か月の赤ちゃんがいますが、3人目は旦那がダメと言うので諦めました。
本当はもう一人産みたい!
でもうちは金銭的に厳しいので、、、
残念です。

ゆうり

3人目妊娠中です。

私は3人目希望していましたが、
旦那は女の子2人いるからもういいって言ってました😅
私は「男の子も育てて見たいなぁ…」と旦那の前で呟いた事も…😥

それでも避妊することはなかったのですが、
妊娠が発覚したときは、旦那は嫌がることも反対することもなく喜んでくれました😊

昨日判明しましたが、男の子の様で、今では旦那も含め家族みんなで心待ちにしている状態です😍

まい

私も三人目欲しいけど面倒みてもらうのは義母さんで...いろいろ考えて悩んだりもしたけど、職場の方に後から後悔しても産めないんだから欲しいと思うなら今しかないんだよって背中押してくれました。
産んで後悔なんてしてない!幸せ感じてます!

ぽんちゃん

私も、上2人が男の子で女の子も育ててみたくて3人目が欲しいのですが実家が遠方で、2人目の時に3ヶ月半入院し29週で未熟児で出産してる事もあり、私の親から反対されています。
私も不安はかなりありますが、旦那も欲しがっているため悩んでいます💨

マイホームも持ち、上2人が男の子なので家計がキツくなるかもしれませんけどまだ諦めきれないでいます😭
諦めたいんですけどねー😢まだ30歳で体力もあるうちに産みたいのもありますよねー。後から後悔したくないし。とかなりグルグルしてます笑
回答になってませんね💦💦

みーちゃん

私が三人目欲しかったんですが、金銭的に二人だねと旦那が日頃からずっと言ってましたし、旦那が独りっ子なので二人でも十分の思いでした。

三人目妊娠きっかけは、日頃から旦那が避妊拒否するんですよね…
私的には、体温でだいたいの排卵日外しの時だけokして
危険かな?と思うタイミングでも出来ませんでした。

たまたまだとは思いますが、三人とも子供が欲しいと思うタイミングの時しか不思議と妊娠しませんでした。
三人目も、もう39だしなぁ年齢的にもヤバイよなぁ
でも欲しいなぁと思ってたら、妊娠しました。
出来たら出来たで、旦那もお金ないけどママが働けばなんとかなるかって感じ、三人目大学出る70近くまで働かないとと~ボソッと言ってました。

また、私の三人の思いは
実は1人目が染色体異常でてんかん、重度知的でして、私的には二人よりは三人をとの思いです。
どう頑張っても、私達親が先に逝きます。下の子に全てをとの思いはと重荷にならないかと独りっ子でいいんじゃないかと思ったのも事実。

でも、兄弟がいたらいいなぁと…
二人目が出来たら出来たで、1人で悩み事抱えるよりは、三人目もいたら相談相手も増えていいかなと。
丸投げする気持ちはないですが、実際は綺麗事ではすみません。

• きぃしょうママ

きぃしょうママ

その気持ち分かります。うちは、長男が先天性の病気で、毎月リハビリ通いです。将来次男に、長男の面倒を全てみてもらうと負担になるかなと思い、3人目が欲しいのですが、妊娠しても流産の繰り返しです。
    諦めないで、頑張ります!

• 9月30日