※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami
妊娠・出産

帝王切開について、入院期間や麻酔方法、立ち会いについて教えてください。

こんにちは❗帝王切開について教えて下さい❗何時間かかり入院は、何日しましたか❔麻酔は、部分麻酔ですか❔立ち会いしましたか❔色々教えて下さい❗

コメント

私はなかなか麻酔が効かず、手術室に入ってから手術室を出るまで3時間くらいかかりました(^^;
入院は手術前日から10日間でした。
手術後の状態が良かったので予定より1日早く退院できました(*^^*)
部分麻酔でした。
立ち合いはできると言われましたが、しませんでした。

POOH

うちの病院は1時間~1時間半くらいのオペ時間でした。
入院は手術日含めて5泊6日で、下半身麻酔でした。
立ち会いは出来ませんでしたよ。たぶん、立ち会いしている病院は少ないですよ‼

私の場合は帝王切開自体は一時間くらいでした!入院は7日間、麻酔は部分麻酔で背中にして麻酔が効いてくると下半身の感覚がなくなりました!立ち会いはしてません(´・_・`)

mima

無痛分娩→緊急帝王切開でした!
手術自体は1時間くらいで、赤ちゃんは開始後20分程で誕生しました。
私は部分麻酔でしたが、夜中なこともあり後半記憶がありません。
立ち会いはできませんでした。
入院は普通分娩の方より1日多く7日でしたよ^ ^

K(’-’*)K

予定帝王切開から緊急帝王切開になってしまい、あれよこれよとされるがまま身をまかせて、手術台に乗ってからはかなり早かったです!
あっという間でした(笑)
麻酔は下半身麻酔でした。
入院は1週間でしたよ。

へる

手術は1時間半くらいでした。自然分娩予定で、陣痛が来て入院してから緊急帝王切開に切り替わったのですが、11日間入院しました。だいたい入院期間は10日間みたいですね。部分麻酔で、腰椎と硬膜外麻酔の併用でした。
立ち会いは出来ませんでした。

葉月っち

大体1時間半だったかと思います。入院は8日間でした。

なっこ

こんにちは✨
予定帝王切開で病室を出てから2時間程で病室に戻ってきました❗
麻酔は腰椎と硬膜外麻酔の併用で立ち会いは出来ませんでした。
入院期間は7日でした❗