※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

子供のミルクの飲む時間について、乳首のサイズや飲み方について悩んでいます。乳首のサイズを変えても飲むのに時間がかかるので、気にする必要があるでしょうか?

完ミの方教えてください😞

子供のミルクの時間についてなんですけど
皆さんのお子さんは ミルクを飲むとき 何分で飲みますか?

私の子供は 2ヶ月の9日目で140を飲むのに20分ぐらいかかります🤔
乳首をSに変えようと思って 見に行った時に
箱に大体飲む時間は 10分ぐらいと書いてあって
その時は 乳首のサイズが小さくて
なかなか出ないから飲むのおそいのかな?
と思ってたのですが

Sサイズに変えても遅いです😂
ご飯とか私が食べるのすごく遅いんですけど
その子もそーゆータイプと思って気にしなくていいんてすかね?😩💦

コメント

もっけ

10分は理想ですよね(๑>◡<๑)
量が多いのかとかとありますが、哺乳瓶の口をきつく締めてはいませんか??

空気詰まってて飲みづらいとかないですかね?、

  • あーちゃん

    あーちゃん


    理想ですよね😩💦

    ゆるくしても 遅いんですよね😂😂💭

    • 8月4日
  • もっけ

    もっけ

    なら、ゆっくり味わってるのかな(๑>◡<๑)?

    私は初め混合で、完ミだったんですが、2種類哺乳瓶買いました(๑>◡<๑)最初は、私の乳首に近い物、あとは、病院で使ってたもの2つです^_^
    種類によっても飲むスピード違いましたし、吐き戻しないなら気にしなくて大丈夫かと思います(๑>◡<๑)

    • 8月4日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    マイペースですね(ヾ(´・ω・`)
    飲みながら急に ニターって笑ったり
    テレビが近くにあったらそっち向いて
    飲んだりするので😂笑

    わかりました ありがとうございます✌️💭

    • 8月4日
らんまる

お子さん女の子ですか?(*´∇`*)
うちの下の子が女の子で
同じく140で20分
以上かかります(^_^;)
上の子は男の子なのですが
160を10分とかで飲んでたので
男女の差、個性だと思うので
気にしなくて大丈夫かと思います❤

  • あーちゃん

    あーちゃん


    女の子です \(^ω^)/

    気付いたら え?30分経ってない?なんて
    こともあります😂笑

    わかりました気にしないように
    します😌💓

    • 8月4日
Mmm☆

時間はあくまでも目安としてみてていいと思いますよ♡うちは乳首をSサイズに変えて確かに飲む時間は10分位ですかね…( ¨̮ )平均だと思いますw

のんびりさん♡って事でいいんじゃないですか?(⁎˃ᴗ˂⁎)遅くても飲んでくれてたらいいと思いますよー‼️

  • あーちゃん

    あーちゃん


    10分なんですか〜🤔
    羨ましいです \(^ω^)/

    普段 気にしないんですけど
    ふとした時に 長いな〜って思っちゃいます 笑😂

    ですよね♪ありがとうございます!!

    • 8月4日
deleted user

生後29日目の男の子です。
乳首はSサイズ使ってます(^_^)
140mlを1回に飲んでますが
10分で飲みますよ!

SSサイズで20分ぐらいかかって
途中で泣いたり暴れたので
早くもSサイズにしてみました!
そしたら絶好調です🤣

  • あーちゃん

    あーちゃん


    早かったり遅かったりバラバラなんですよね (゜△゜)笑

    じゃあ わたしの子はのんびりなんですね 💓🤔
    ありがとうございました (∩ω∩*`)

    • 8月4日