※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣きやまず、おっぱいでしか落ち着かない状況。主人も不安そう。3ヶ月頃には他の方法で落ち着くようになるか不安。

もうすぐ2ヶ月です。
最近泣くとギャン泣きです。
おっぱいで落ち着くのですが
歯の調子が悪いので歯医者にいきたいです。

1度ギャン泣きで呼吸がおかしくなった時があり主人は私がいないと不安なようです。さらに主人の抱っこだとますますヒートアップして泣きます・・・

最近は哺乳瓶も嫌がり、おしゃぶりもペッとしちゃいます。
おっぱいが落ち着かせるアイテムになってます。

3ヶ月くらいになったら
あやせば落ち着いてくれるようになりますか?
同じように預けなきゃいけない時があり
ママじゃなきゃダメそうなとき
どうしましたか?

コメント

ささむけ

暑いかもですが、ラップタイプの抱っこひもはどうですか?

旦那さんのだっこでも寝てくれるかもしれません。

• ささむけ

ささむけ

https://ameblo.jp/yumiko-shaku/entry-12179600705.html

うちは3ヶ月まで抱っこ魔だったのでこれでしのいでました(*´▽`*)

• 8月4日
  • ママり

ママり

詳しくありがとうございます♡
    抱っこ紐けっこう寝てくれます!
    でも主人の抱っこ紐はまだ寝てくれません。お腹出てると赤ちゃん苦しいんですかね?(笑)

抱っこ紐練習してもらいます!

• 8月4日
ドリーム

歯医者まで旦那さんに来てもらって治療中だけ旦那さんに何とか頑張ってもらうのはどうですか?
そしたら30分位だし、もし泣いても外の景色見せたりして気が紛れたりするのかな?と。

• ママり

ママり

そうですね~それが一番離れる時間少なくてすみますよね~!
    その間だけ頑張ってもらおうかな。

• 8月4日
ともちゃん

うちの子もピークが2ヶ月くらいでギャン泣きしまくってました💦
今思い出してもしんどいです。
そして完ミなのでおっぱいもさほど効果がなくギャン泣きしたらひたすら抱っこしてました(>_<)
3ヶ月になるとご機嫌な時間が増えるので間違いなく落ち着きます!!
恐らく今はピークだと思います💦
これを乗り越えれば段々楽になってきますよー!

ママじゃなきゃダメなのも一時的なので旦那さんに日々慣れてもらうようにするとかですかね!

• ママり

ママり

なるほど!
    やっぱり今だけなんですね~すぐに落ち着いてくれればいいのですが~^^;
    病院に行くのを延ばすか
    主人に頑張ってもらうか悩みます~。

• 8月4日
フェリシティ

うちの子も結構泣く方ですが、用事で旦那に預けたりしてました。
横抱っこで泣き止まない時少し縦抱っこしてあげると落ち着くかもしれないです(´・ω・`)お尻トントンしたりスクワット、家の中を歩き回るなど試してみて下さい。
3ヶ月になれば笑ったりおもちゃに興味が出てきたりしますが、思い通りにならないと怒ったり感情がちょっとずつ出てきます(*´∀`*)