※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねママ
子育て・グッズ

寝る前のミルクについて、11ヵ月の女の子に与えているママです。いつまで飲ませて良いか知りたいです。

寝る前ミルクについてです🍼

いつもお世話になっています✨
11ヵ月の女の子を育てているママです🌼

今現在、ミルクを夜の寝る前だけ
220飲んでいます🎀
フォロミではありません。

この寝る前ミルクはいつまで飲んで良いものなのでしょうか?

ご回答お願いします🙏

コメント

ドリーム

歯がかなりはえていて、離乳食もしっかり食べているなら1歳頃で終わりにしていいと思います❗

ミルク飲んだあと歯のケアしてますか?ミルクでも虫歯になるのでケアしつつタイミングを見て断乳するのがいいと思います🎵

• あかねママ

あかねママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

なるほど🤔
    離乳食後と、ミルク後は歯磨きをしています!
    やはり1歳頃に断乳なんですね🍼ありがとうございます🌼

• 8月4日
あきらプリン

欲しがるまで飲ませれば良いのでわないでしょうか?
ミルクを01歳とか卒業させる目安を立てているならお茶類にするだとか、イオン水などに替えてみるだとか手わありますよ!

• あかねママ

あかねママ

コメントありがとうございます😊

ミルクの代わりに違うものを飲ませるという手もあるんですね🍼
    ありがとうございます🌼

• 8月4日

特にいつまでという目安はないですが、ミルクの場合1歳前後にやめるかたが多いみたいです。

離乳食しっかり食べられてるならフォロミに変えても良いと思いますよ!少し安くなりますし。

1歳になれば牛乳も飲めますし、哺乳瓶をやめさせたいなら、マグでフォロミや牛乳を飲ませるってのも手です。

うちは哺乳瓶でフォロミ飲みながら寝かしつけが楽チンなので、1歳半位まで続けようも思ってたのですが、それで寝なくなってきたのとそもそもミルクに執着が無かったので1歳2ヶ月でやめましたー!

• あかねママ

あかねママ

コメントありがとうございます😊

フォロミについても色々ネットに書いてあって踏み切れてなかったんです😧💦
    離乳食はすごく食べるので今のが無くなったら変えてみようと思います🍼

ウチもそうです👶飲んですぐ寝てくれているので、やめたら寝なくなるのかなと心配で。。
    少し様子を見ながら、変えていきたいと思います🌼

• 8月4日