※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lico
妊活

旦那が妊娠の段階を実況してほしいと言っています。病院に行っておらず、毎回リセットするたびにどこまで進んでいたのか気になるそうです。

リセットしたー!!またD1からスタート😭
旦那が今、排卵した、受精した、着床したってお腹の中見て実況できたらいいのにねって言ってました。
ほんと、そう思いますよね?!病院はまだ行ってないので、リセットする度にどの段階まで行けてたんだろ…って思ってしまう。

コメント

ATKIN

体外受精だとガッツリ実況できますね。
私は体外受精で授かったので、受精は顕微鏡で確認済、その後体内に戻し、そろそろ着床してるはず、と状況が分かるのがなんとも安心しました。不思議な感覚でしたが(笑)

• lico

lico

お腹の中で起こることを外で出来る技術、凄いですよね!分かる事を想像すると、ほんと不思議な感じですね。
    その後妊娠されたんですね。おめでとうございます(*^^*)

• 8月4日

こんにちは

わかります!今の状態が見れたらー!っていつも思ってました!!

リセット残念でしたね(×_×)
美味しいものいっぱい食べてリフレッシュされてください♡

病院は
排卵がしづらいとか着床がしづらいとか旦那さん側に支障があるとかわかるので
もし病院での不妊相談を視野に入れてあったら早めに行かれることをオススメします(ノ´∀`*)

ちなみに私は血液検査でホルモンの値を調べるとかで、1番はじめは生理3日目に行きました♪

病院に行っても実況はできませんが
数値で分かりやすくはなると思います

• lico

lico

早く先生に診てもらって安心したい気持ちはあるのですが、まだ行けなくて
    体質改善から頑張ってます。

最初は生理中に病院行くんですね。
    旦那との話で、11月には病院行こうってなっているので、覚えときます!

数値とかデータとかで状況が分からなくて高温期ヤキモキする感が少し緩和しそうですね。

• 8月4日
しぃあ

思いますよね〜!
私は、化学流産知る事にはなりますが、わざとフライングして、今回はどの段階までいけたのかな?と調べてましたよ(^^;)
薄くても…結果、残念になったとしても、陽性出れば、少なくとも、排卵・受精は成功したわけで、着床もしかけたという事になりますからね☆
それに、化学流産も繰り返してたとしたら問題が無いとは言えないので…
自分の身体を知る良い機会と思ってました^ ^
最近はやらなくなりました(精神的波に疲れた)(~_~;)

• lico

lico

私、一回真っ白の妊娠検査薬見てから、生理予定日前のフライングはしないようにしてて、
    高温期14日の壁を越えたことが無いので、受精すらしてないのかもなーとも思ってます。

14日過ぎたらフライングして調べてみようって思っていつもフライング出来ずです😓
    ほんと見れたら良いのになー(笑)

• 8月4日
  • しぃあ

しぃあ

そうなんですね〜!
    人によるけど、真っ白が怖い人はフライングはダメだね(^^;)
    私は、どこまで成功してるのかが気になって仕方なくて、それがストレスだったりしたから…(~_~;)
    だから、ICSIやりましたが、確実に受精までしていて(受精卵の写真で確認出来る)、かつ高温期5日目位まで育てた受精卵を移植してるから、残るは着床のみ!って分かってるので、気は楽になりましたよ。苦笑

強いて望むなら、着床するところも見れたら良いのに…ですね‼︎笑

• 8月4日