※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林部クンℓσνє♡MAMA♡
家族・旦那

実母に毎回呆れる...わたしは4人姉妹です。上に2人お姉ちゃんがいます…

実母に毎回呆れる...

わたしは4人姉妹です。上に2人お姉ちゃんがいます。1人はシングルマザーでもう1人は独身です。妹もやっと20歳になり独身です。結婚してるのはわたしだけなのですが。。
母親は毎回お金の使い方が悪く必ずうちにお金を貸してと言ってきます。うちだって子供4人いてペットもいてかなりお金かかります。
うちが貸すとなると旦那が稼いでくれてる中から貸さないといけません。
実母は自分に4人の娘がいて子供がいるわたしシングルマザーの姉に頼ってくるのでしょうか。。

実母が酔っ払ったときなんか最低です。
色々とグチグチ言われます。
普段はうちにもよく来てくれて孫を可愛がってくれるのですが・・・・・・

コメント

deleted user

私なら何が何でも貸しません。(>_<)
ATMじゃないんだからそんなポンポンお金が出てくるわけじゃないってキレますね😅

  • 林部クンℓσνє♡MAMA♡

    林部クンℓσνє♡MAMA♡


    コメントありがとうございます☆

    ほんとそれですね!

    • 8月4日
くま子

パートだと生活が厳しいのかもしれませんね。。老後が心配ですね。
働けるの期間は限られてますし

  • 林部クンℓσνє♡MAMA♡

    林部クンℓσνє♡MAMA♡

    実母も再婚して新しい旦那さんがいるんですが旦那さんも定年の歳なので生活がギリギリみたいです。。

    • 8月4日
  • くま子

    くま子

    それならお母さんの旦那さんも働けるわけで、、、頼ってくるのはおかしいですね。
    きっちり断った方がいいと思います。子供4人もいるんですし

    • 8月4日
  • 林部クンℓσνє♡MAMA♡

    林部クンℓσνє♡MAMA♡

    もう77歳の人なんで働くのも厳しいですねー
    うちはお金貸すことはできなくないんですがもう少し借りる人を考えてもらいたいです!

    • 8月4日
  • くま子

    くま子

    え?それなら年金はないんですか??
    年金があれば質素には何とか暮らせるのでは。?

    • 8月4日
  • 林部クンℓσνє♡MAMA♡

    林部クンℓσνє♡MAMA♡


    年金ありますよー!
    なぜか、年金入ってもお金を渡してくれないみたいですー!お金持つと飲み歩く実母の癖があるからもらえないのもわかる気がするんですが...

    • 8月4日
  • くま子

    くま子

    あー、自業自得ですね。
    お母さんの旦那さんに相談してみてはどうですか?

    • 8月4日
  • 林部クンℓσνє♡MAMA♡

    林部クンℓσνє♡MAMA♡

    あたしも血繋がってない人だから言いづらいんですよね笑笑

    • 8月4日
  • くま子

    くま子

    わかります。気を使いますよね、、、。うーん、姉妹で相談されたほうがいいですかね。今後のこともありますし。

    • 8月4日
  • 林部クンℓσνє♡MAMA♡

    林部クンℓσνє♡MAMA♡

    気使います(~_~)
    独身のお姉ちゃんと妹に相談したんですけどなにも解決しなくて!!
    子供いる家はかなりお金かかるんだからわかってよって何回も言ってるんですけどね!(姉妹に)

    • 8月4日
  • くま子

    くま子

    じゃあ、一度お母さんにお金渡さず、断りましょうよ。旦那さんもいますしね。

    • 8月4日
  • 林部クンℓσνє♡MAMA♡

    林部クンℓσνє♡MAMA♡


    そうします☆
    ありがとうございます☆

    • 8月4日
くま子

お母さん働いてないんですか??
嫌ですねー、、、。お父さんは?

  • 林部クンℓσνє♡MAMA♡

    林部クンℓσνє♡MAMA♡

    コメントありがとうございます☆
    働いてます!パートで
    お父さんとはわたしが小さい時に離婚しています。

    • 8月4日