※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の離乳食について相談です。キッチンスケールは必要でしょうか?食べさせる時間に遅れても大丈夫でしょうか?授乳時間が定まっていないため、多少のずれは問題ないでしょうか?教えてください。

5ヶ月になったばかりの男の子を育ててます✨

そろそろ離乳食始めようと思ってますが
キッチンスケールは離乳食始める時に
必要でしょうか⁉️
だいたいの感覚で皆さんはやっていますか??

それと、離乳食を食べさせる時間を決めたら
その時間よりどのくらい遅れてもいいのですか?
30分遅くあげたりしても平気ですか⁉️

うちの子は授乳時間が定まってない+夜頻繁に起きるので決めた時間より多少ずれてもいいのでしょうか⁉️💦💦

教えて下さい💓

コメント

mopiy🍼

量はだいたいでした!
小さじスプーンをつかってましたよ。

時間は30分くらいなら平気でした!

食事の間が4時間ほどあけば大丈夫みたいですよ!

  • みー

    みー


    結構きっちりしないとなのかなーっと始める前から大変だと思ってましたが、量はだいたいと聞いて安心しました😆❤️(笑)

    食事の間が4時間ほどあければ大丈夫なんですね✨

    きっと離乳食を始めればきちんと間隔が空いてくれますよね??

    • 8月4日
‪‪❤︎‬

量は、小さじ1大さじ1でだいたいわかるのでスケールはいらないと思いますよ😊✨

まだ1回食なので、午前中のあげられる時間でお子さんに合わせてあげたらいいと思います💡
うちは8時〜9時の間にあげてます💡

そこまで時間にこだわらなくて大丈夫ですよ😅アレルギーの事を考えて病院のやってる時間にあげて、極端に夕方とかじゃなければいいと思います❗

  • みー

    みー


    スケールは持っていなかったので必要じゃなくて良かったです🎵

    時間もまだ一回食ならこだわらなくて大丈夫なら良かったです😆
    離乳食あげる4時間前後あければOKですよね??

    きっちりしないとなのかなーっと始める前から色々悩んでましたが聞けて良かったです❤️

    • 8月4日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    4時間空けるのは、2回食や3回食になった時に最初の離乳食から4時間空けるという事なので1回食の時は関係ないです😅

    確かに始める前は色々悩みますよね😅💦あまりきっちりやると始まってから疲れますよ〜😣💦

    • 8月4日
  • みー

    みー


    1回食の時は4時間空けなくていいって聞けて安心しました😭✨(笑)
    授乳時間が4時間空かない時もあったのでどうしようかと思ってました💦💦💦

    親にもきっちりやると疲れるからだいたいでいいのよーっと言われたのであまり考えずに始めようと思います❤️

    色々と教えてくださりありがとうございます😊

    • 8月4日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    グッドアンサーありがとうございます✨うちも完母ですが昼間は2〜3時間ごとに授乳してるので4時間なんて空かないですよ😅💦

    お互い離乳食頑張りましょうね🙌

    • 8月4日
  • みー

    みー


    ありがとうございます😆❤️
    お互い離乳食頑張りましょう(*˘︶˘*).。.:*

    • 8月4日
リラックマーくん

私は元々料理やお菓子作ったりする時に使ったりしてたので持ってたものを使って小分けにする時に測ってます☺︎

  • みー

    みー


    持っていないので最初は小さじで測りたいと思います✨

    • 8月4日