※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とえ
子育て・グッズ

後ろチャイルドシートで二歳前から乗せている方いますか?前乗せは視界の問題があるため、リヤチャイルドシートに変えようと考えています。安全性やレインカバーの必要性についてアドバイスをお願いします。

自転車の後ろチャイルドシートに“二歳前から”お子さんを乗せてる方いらっしゃいますか?

今はOGKの後付けの前乗せに乗せてますが、私の身長が低い為にヘッドレストを上げると視界を遮られるので上げられず頭部の安全面が不安です。
※ヘルメットは付けてます。

その為、一歳過ぎたらリヤチャイルドシートにしようかと考えています。
候補はブリジストンのルラビーです。
五点式シートベルト+側面の張りだしで寝てしまっても問題はなさそうです。
更に、手足を出さないようにレインカバーを常時付けておこうかとも思っていますが、それでも危険でしょうか?💦

今までチャイルドシートで暴れたことはありません。

※経験者のご意見が聞きたいので、「二歳以前に乗せたことはないけど危険だと思います」などのコメントはご遠慮ください😣

コメント

えなぺた

一歳半から乗ってますよ~。
もちろん、ヘルメットは付けて٩(ˊᗜˋ*)و

• とえ

とえ

コメントありがとうございます!
    チャイルドシートはどこのメーカーのを使ってますか?
    寝たり暴れたりで危ない思いしたことってありますか?💦

• 8月4日
  • えなぺた

えなぺた

OGKのものを使ってます。
    後ろでよく寝ますけど、全然大丈夫ですよ!
    もし、心配なら後ろのチャイルドシート用の雨がっぱがあるんですけど、それ被せると更に守られる感はあります!ベルトすり抜けて落ちるって言うことがあったとしても落ちにくいと思います。
    暴れるということもありませんでした。
    危ないよ、しっかり掴まってね!と最初から言い聞かせてたら乗る度にちゃんと掴まるようになりました。

• 8月4日
  • えなぺた

えなぺた

ちょっと高いけどこれ使ってます。
    夏場は暑いかも知れませんが、
    冬場は常につけておこうと思います。雨関係なく(ㆁᴗㆁ✿)

• 8月4日
  • とえ

とえ

画像まで!ありがとうございます!
    私もレインカバーを合わせて検討してました!😆
    同時購入しようかと思います✨

• 8月4日