※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペリー
家族・旦那

先日いきなり連絡無しで夜に義理母が訪問してきました。ピンポーンって…

先日いきなり連絡無しで夜に義理母が訪問してきました。
ピンポーンって鳴ってこんな時間に誰??と旦那と見てみると義理母でした!!お風呂から上がったばかりで部屋も散らかってるしで本当に無理!!って思ったんですが、旦那が出るしかない!って言ったのでしぶしぶ出ました。
ドアを開けたら義理母がサプラーイズ!!の一言。イラっとしました笑 前回にも一度同じ事があって旦那がハッキリ来るときは連絡して、マナーでしょ!って伝えたのに今回2回目。
今回厄介なのが、入ってもいい?の一言もなく家にズカズカ入ってきた義理母に旦那が半ギレで母さん連絡してからきてって前にも言ったよねー?って言ったら逆ギレしちゃって、、なら帰ります!!そうゆう風な態度するんだね!って帰って行きました!笑 それから数日後偶然地元のお祭りで義理母発見!旦那が話しかけに行ったと思ったら戻ってきて、まだ怒ってるよー!めんどくさいからムシムシ!って感じで数時間後泣きながら旦那にそんな態度取られたら悲しいって話しかけに来ました!
ドン引きしました笑 旦那も外で泣かれて恥ずかしかったのか、もー泣くならあっち行って!って追い返してて笑。
その日は終わったのですが、義理母が私を見る顔が明らかに怖かったんですよ!なんか旦那が言った内容私が言わせたとか思ってるのかな?とか考えちゃって、まずアポなし訪問してきて逆ギレされてこっちが怒りたいのに、私が悪者?!
これは自然に任せたほうがいいんですかね?
こっちから連絡するのもなんか嫌で、、。

コメント

るる

すみません。気持ち悪い義母ですね。
私なら連絡しないです!むしろそのまま関わらないでいてくれって感じです。

• ペリー

ペリー

そうですよね〜。自分から連絡しないでそのままにしときます!連絡が来たら出るようにします(´-`).。oO
    ありがとうございます😊

• 8月4日
はるゆきち

相当面倒臭い義母ですね(-。-;
そういう方は放っておきましょう。
むしろさやぽんさんの方が怒ってます!でいいと思います。
幸い、旦那さんが味方してくれてるようなのでさやぽんさんは口出しせずにそっとしておいた方が良い気がします。

• ペリー

ペリー

相当なレベルです😅
    本気で困っちゃいます。
    そうアドバイスしてくれて嬉しいです!実際怒るのも通り越して義理母怖いよーになってますが、笑
    そうですね!私がここで口出しすると私が悪者になりそうなので、、口出しせずそっとしとく、がベストですね!アドバイスありがとうございます😊!!

• 8月4日
おにぎり

うわぁ…義母さんありえないです😫💦💦
旦那さんが構わなくていいと言ってくれてるのなら、私だった旦那さんに甘えちゃいます😣

• ペリー

ペリー

ありえないですよねー怖いです。笑
    旦那はそのうち機嫌なおるから気にすんなって言ってるんで放置がいいですよね😅でも私を見る目が忘れられなくて😭😭

• 8月4日
A

普通にほっとけばいいと思いますよ。
まだ子離れできてないんでしょうねー。
私普通にノーブラTシャツで出迎えてますよ‪( ´~` )‬

長い時は19-21まで滞在とか普通にありますがもう慣れちゃったので私も気にせずご飯食べてたりしますね……(*˘︶˘*)一応アポはくれるので問題ないですが次からはアポなかった時は出ないでいいか旦那さんに聞いときましょう。

旦那さんは少なからず主さん側にいてくれてるので一応喧嘩っぽくなっちゃってたけど私もなんか連絡した方がいい?ってきいちゃいますかね……。

• ペリー

ペリー

完全子離れできてないですよね😅
    息子大好き!嫁は大好きな息子をとった女とでも思ってるんだと思います笑
    ノーブラTシャツで出迎え一緒です!笑
    滞在時間もRさんと一緒で一度来たら長いです。友達が遊びに来てても普通に空気読まないで滞在します笑
    でもアポなしとアポありぢゃ違いますよねー!私も前もって連絡くれればこんな愚痴にならなかったのに。。
    ありがとうございます😊

• 8月4日
うみ

わたしなら自然に任せて
なるべく関わらないようにします!
旦那さんも義理母の味方
とかじゃなくてよかったですね😩

• ペリー

ペリー

そうなんですよ!旦那が義理母の肩もつタイプだったらだいぶ問題ですよね😅多分義理母からしたらそれも腹立つんだと思います笑
    自然に任せるのが一番いい対応ですね!!
    ありがとうございます😊

• 8月4日

自分なら連絡もしませんし ほっときます😂
うちもかなりのめんどくさい義母なんで
お気持ちわかります😓
関わりたくもありません😓

• ペリー

ペリー

くまさんのmama🐻♡さんも
    めんどくさいタイプの義理母なんですねー。気持ちわかってくれて嬉しいです😭皆さんもほっとくのがいいってコメントしてくれたのでほっとくことにします🙋関わらなくていいなら本当楽ですよね😅

• 8月4日
ワンワン

自然に任せて良いと思います!
義母さんにマナー違反して冷たくされるのは当たり前だと教えてあげなきゃ…
何か話し聞いてたら普通にドン引きます(笑)
旦那さんがまだ嫁さんの味方で良かったなーと思いました!

• ペリー

ペリー

そうですね😅自分がしたことがマナー違反だったんだなって気づいてほしいです。本当まだ旦那が味方でよかったです😭アドバイスありがとうございます😊

• 8月4日
りぃ

有り得ませんね✋
サプライズでも何でも無いですし😅
いくら義理母でも、親しい仲にも礼儀ありです!連絡入れるのが必要最低限のマナーですし、その後も怒ってるとかホント面倒臭いですね(´ー∀ー`)

• ペリー

ペリー

そうなんですよー!!サプライズでもなんでもない!!笑
    サプライズって言ったとき何か持ってきてくれたのかと思って見ちゃいました笑
    もちろん手ぶらでしたけど😂
    私もそう思います!親しい仲にも礼儀あり!ですよね!!次からはわかってくれたらいいのですが、旦那も2度ある事は三度あるって言うよなーあいつやりかねないなーってボヤいてました😅
    アドバイスありがとうございます😊

• 8月4日

義母さんドン引きです。私なら嫌われちゃえば関わらなくて済むしラッキー💕って思います!
常識ない人って本当に迷惑ですよね😠

• ペリー

ペリー

ドン引きですよね💦確かに関わらなくていいならすごい楽なんですけどねー😢本当厄介です😭
    コメントありがとうございました😊

• 8月4日
scyママ

うちは、連絡なしで親戚や親とか兄弟きますよ(^_^;)
だけど、特になにも思ったことないです!!
そこまで、気にせず来てくれたんなら入れてあげてもいいんじゃないのかな〜って思います(^-^)

• ペリー

ペリー

私もそんな風にウェルカムできたらいいんですけど、やっぱりちょっと時間的にもゆっくりしたい時間に来られて嫌だな〜っと思ってしまって。そしたら旦那の方が嫌だったみたいでガツンと言ったら怒って帰ったって感じなんですよ〜😅

• 8月4日
いちご

ほかっとけばいいと思います!
よっぽど旦那さんの方が大人ですね(*ˊ ˘ ˋ*)
うちは旦那の実家との距離が徒歩2分ですが、アポなし訪問よくありますよ!
しかも娘が寝てから。
あたしも娘と一緒にお風呂に入るのでもちろんそのときはスッピンにパジャマですが、気にせず迎えます(笑)
昔からよくスッピンで実家にいったりしてたので🤣
部屋が汚くてあがっていくときもありますが、すいませーん、散らかってて🤣で済ませます。

• ペリー

ペリー

徒歩二分の所に住んでたらもうアポなしが普通になっちゃうんですね😂
    いちごさんみたいにそれだけ仲良くやっていけてたら気にならないんだけどなーっと羨ましく思っちゃいました😌
    義理母の事はあんまり深く考えないで次に会った時に普通に対応できるように頑張ろうと思います笑

• 8月4日
ままりん

泣くんですか!?
えー気持ち悪いww

• ペリー

ペリー

旦那いわく泣けばいいと思ってるらしいんですぐ泣きます😅さすがに外で泣いてるの見て引きましたよ。

• 8月4日