※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみ
妊娠・出産

妊娠中や出産後のヘアスタイルについて相談中です。髪を切るか伸ばすか悩んでいます。肩くらいの長さで暑いので結んでいます。

髪を切ろうかどうか悩んでいます( ´・ω・)
今、妊娠14wなのですが、これからお腹が大きくなってきたり、出産後は髪を洗ったり乾かしたり大変だろうから切った方がいいかなぁとか、頻繁に美容院に行けなくなるから伸ばしたままで結べた方が寝癖も気にならないし、楽かもなぁとか😩。。。
今は肩くらいまで伸びてて、暑いので結んでいます☺

皆さんは妊娠中や出産後、どんなヘアスタイルにしてましたか?

コメント

はるか

36週でバッサリ切りました!
それまでは仕事もしてて髪型指定だったので切らずに結んだり夜会巻きしてました!

  • りみ

    りみ


    出産後はやっぱり短い方が快適ですか😼?

    • 8月4日
  • はるか

    はるか

    今は娘が髪を引っ張るので、ショートよりも後ろで結んでた方がいいなって思っています😊

    • 8月4日
  • りみ

    りみ


    引っ張られたりもするんですね😲

    • 8月4日
  • はるか

    はるか

    物を掴めるようになったらなんでも掴みますよ😂💦
    髪の毛ひっぱって遊ぶので、常に後ろで束ねてます😊

    • 8月4日
  • りみ

    りみ


    ひぇー💦
    痛そうだけど、かわいらしいですね❤

    • 8月4日
tmr**ママ

私もまさに今美容院に行こうか悩んでいました!
一人目を出産した時はつわりが長続きして美容院にいけないまま長髪でした💦出産での入院中に髪を乾かす時間がなくて生乾きで過ごしていました💦
産後も夏だったのでお風呂あがり髪を乾かすのが面倒でしたが、授乳で下を向くときに短い髪だとバラバラ落ちてきますが長髪でまとめていれば邪魔にはなりませんでした👌
今のうちに肩につかないくらいまで切って、産後はギリギリ結べるくらいならいいかなあと私は考えていました( ˙ᴗ˙ )

  • りみ

    りみ


    髪乾かすの時間かかるし、面倒くさいですよね😓
    やっぱり産後は結べる方がいろいろと便利なんですね😆
    ありがとうございます✨

    • 8月4日
バナナ

私も先週まで肩の下まであり、
4ヵ月美容室行ってなかったため
量も多くやっと行ってきました!
肩に付くくらいで結べもするけど
軽くなって洗うのも乾かすのも
楽ちんになりました\(*´▽`*)/
あと一度生まれる前にまた
美容室行く予定です♪
冬なので長さは未定ですが( * ˊᵕˋ )

  • りみ

    りみ


    私も量が多くなってきてて、乾かすのが大変で😅
    美容院行ってきた方のお話聞くとやっぱりうらやましいかもです😍笑

    量の調節だけでもしてもらおうかな✨

    • 8月4日
ゆず

私は今33週ですがこの週数になっても未だに悩んでます(^^;

予定日が9月中旬なのですが、まだ暑い時期だと思うので縛れる方がいいかなと今のところ肩より下の長さにしてます。

出産後の髪を洗ったり乾かしたりは絶対短い方が楽だろうなとは思うのですが、髪の毛のクセが強いので短いと朝整える方に時間がかかりそうで(>_<)
ヘアアレンジも不器用で得意じゃないので、単純に縛ったりでごまかせるほうを選んでます(笑)

  • りみ

    りみ


    悩みますよねー💦
    わかります❗❗
    私も短くすると寝癖がすごくて😫

    結べる方が楽ですよね😌

    • 8月4日
shell

15週くらいで暑くてドライヤーに
耐えきれずバッサリロングを肩上まで
切っちゃいました😁👏
産まれるまで結べるくらいに
伸びればいいかなあと思ってます✩

  • りみ

    りみ


    すごい!バッサリいきましたね😍

    夏のドライヤーはお風呂入ったあとなのに汗かくし、ホント面倒ですよね😰

    返信ありがとうございます😆

    • 8月4日
deleted user

わたしは1人目の時は30wくらいに結べる程度に切って、そのまま結んでました😊2人目の今は上の子もいるので30wでバッサリ切りました😊

  • りみ

    りみ


    お2人いるとより大変そうですもんね💦

    ありがとうございます☺

    • 8月4日
ポポ

産後は髪の毛構ってられないしドライヤーしてる暇あれば寝たいし抜け毛で排水口詰まるしで最悪だったので、人生初の超ベリーショートに切りましたよ☆子供にも引っ張られないし、何よりお風呂が楽でストレスなく育児できました(✿´ ꒳ ` )ノ三人目がそろそろ産まれるのでまたバッサリ切る予定です♪♪

  • りみ

    りみ


    ベリーショート😍私もまだ未経験です💦
    それくらい短いといろいろ快適そうですね✨

    3人目のご出産、がんばってください😼

    • 8月4日
  • ポポ

    ポポ

    これまでずーっとお尻まで長さのある超ロングだったので、30cm位一気に切りましたよ(✿´ ꒳ ` )ノ首丸見えでしたヾ(✿✪ฺ ω✪ฺ)ノ
    めちゃくちゃ楽すぎて感動しましたね꒰*´∀`*꒱ww
    でも1人目産んだ時邪魔すぎて後悔したので、2人目出産の時は迷わず切れましたょ(✿´ ꒳ ` )ノ
    三人目の産後も出来るだけ寝たいので髪切って頑張ります(✿´ ꒳ ` )ノ笑

    • 8月4日
  • りみ

    りみ


    すごい思い切りですね😆
    一気に切ると頭軽くなりますよね😁

    産後は自分のことなんて構ってる時間ないんだろうし、ベリーショートも考えてみよっかな☺

    ありがとうございます✨

    • 8月4日
  • ポポ

    ポポ

    これから始まる育児バトルお互い頑張りましょー!!ヾ(✿✪ฺ ω✪ฺ)ノw

    • 8月4日
  • りみ

    りみ


    はい❗
    がんばりましょー😍✊

    • 8月4日
みぃ

今妊娠7カ月なんですが、妊娠発覚までずっと水商売をしていました😊ただ仕事辞めたら髪も適当で良いですし、邪魔になるので40センチ切りました😊

今は少し伸びて肩まで伸びてるのでお団子ばっかりですよ(´ω`)🎵✨

  • りみ

    りみ


    お団子楽チンですよね😌
    結べる長さだとアレンジもできるし
    いいですよね😁

    返信ありがとうございます🎶

    • 8月4日