※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スター☆
子育て・グッズ

オムツの消費量について相談です。2ヶ月の男の子で、1週間で1袋使います。普通の量でしょうか?皆さんは1袋どれくらい持ちますか?

みなさん、オムツの消費量どれくらいですか?
2ヶ月の男の子なんですけど、うちはオムツ1袋が1週間もつかもたないかくらいです。
使いすぎですか??
みなさん、1袋どれくらい持ちますか?

コメント

❥

2ヶ月の頃は一袋が二週間ちょっとで今の3ヶ月はMにサイズアップしてますが三週間はもってます^ ^

  • スター☆

    スター☆

    2週間ももってたんですね!
    私がオムツ替えこまめにしすぎなんですかね??

    • 8月4日
  • ❥


    新生児から1ヶ月頃はもうオムツは頻繁に変えてましたが、2ヶ月からはオシッコ一回とかじゃ変えなくなり、うんち以外はこまめに変えてません(⌒-⌒; )よほどオムツがパンパンでなければ(⌒-⌒; )

    • 8月4日
りん

この時期はそんなもんじゃ
ないですかね😳🙌🏻

生後2ヶ月でもまだおしっこなど
よくする時期ですし
替えなさすぎも蒸れたりして
オムツかぶれしちゃう季節ですしね😊

うちの子が2ヶ月のときは
そのくらいの消費量でしたよ👍🏻

  • スター☆

    スター☆

    そんなもんですかね?😅
    新生児のときもすごかったんですけど、今も消費すごくて💧

    そうなんですよ!
    替えなさすぎも蒸れるし、いい加減うんちで肛門あたりが赤くなったりするので、替えてたら1週間くらいしかもたないことに気付きました😂

    • 8月4日
  • りん

    りん

    気にしなくてもいいと思いますよ😊
    生後3〜4ヶ月くらいまでは
    消費量が凄いので😅!

    赤ちゃんの肌の為と思って
    どんどん消費しちゃいましょ👍🏻✨
    酷くなったらとびひとかになりますしね😰

    • 8月4日
  • スター☆

    スター☆

    気にしなくていいですかね☺️
    5ヶ月頃からは今よりかはオムツ変えしなくてもよくなったりしますか??

    • 8月4日
  • りん

    りん

    断然消費量減りましたよ🙌🏻🙌🏻
    でも一袋の量が少なくなるので
    あんまり変わらないって人もいますね😅

    • 8月4日
Reeeeee

うちも、パンパース84枚入りが一週間持ちません😰💦
けちる事も出来ませんよね😊
今アマゾンで買ってます💓

  • スター☆

    スター☆

    同じ方がいて安心しました😊
    使いすぎかな?と思っていたので💧

    Amazonだと安いですか?

    • 8月4日
  • Reeeeee

    Reeeeee

    たまに割引してます‼
    今日届くのは、84枚入りの新生児用が1,100円です~☺
    送料もかからないし、玄関まで届くし良いですよ✨

    • 8月4日
  • スター☆

    スター☆

    そうなんですね😍
    私もこの前はじめてトイザらスの通販でオムツ箱買いしました!
    送料無料で玄関先まで届くので便利だなーと思いました☺️

    • 8月4日
つむつむ

もうすぐ2ヶ月になりますが
一袋一週間のペースで
なくなります(´・ω・`)

私も使いすぎなのかと思って
心配してましたが
お尻がかぶれたりしたら嫌なので
こまめに変えてます( ^ω^)

  • スター☆

    スター☆

    同じ方がいて安心しました😍
    私も無駄に使ってるわけじゃないんですけど、気付けば1袋があっという間です💧

    それに生まれた頃よりも1回にでるオシッコの量も多くなってますよね☺️

    • 8月4日
  • つむつむ

    つむつむ


    1日に10枚以上は使うので
    仕方ないですよねー(´・ω・`)

    • 8月4日
  • スター☆

    スター☆

    使いますよね💧

    • 8月4日
Arara

一日10〜15枚くらい使ってました‼️おしっこ1回しただけで泣いて知らせるコだったので減りがハンパかったです💦

  • スター☆

    スター☆

    おしっこもこまめにするので仕方ないですよね😳

    • 8月4日
  • Arara

    Arara

    よく替えてました⤵︎

    • 8月4日