※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がいます。暑い中のお散歩について質問です。外出の必要性について悩んでいます。

生後3ヶ月の娘がいます👶🌸
月齢が近いお子さんがいらっしゃるママさんたちに質問です🙌みなさんこの暑いなかお散歩とかされてますか?最近朝から夕方までずっと30℃超えなのでずっと家の中で過ごしています😓暑くてもたまには外出したほうがいいのでしょうか?義実家同居なので買い物は義母がしてくれるため外出する用事もほぼないです😢

コメント

コウノドリ

めっちゃ暑い時に外出させるのはかわいそうなので、17時とか少し涼しくなったら、買い物行ったり、散歩してます!😃

Mamy

私は朝一でパパのお見送りで10分程度外気浴して、17時半ごろに15分程度お散歩しています✨
暑いですが、そのぶん疲れるのか夜もよく寝てくれるようになりました꒰*´∀`*꒱

ゆっき〜

毎日暑いですよね😵
朝はもう既に暑くて無理なので、夕方買い出しがてら出るくらいですね。
本当は毎日でも児童館に行きたいくらいなんですが、今は夏休みで小学生もいるのが気になって足が遠のいています😢
家の中での遊びを模索中です(^^;)

なぁ

最近本当暑いですよね〜☀️
散歩とは違うかもしれませんが、うちは車でイオンとか、西松屋とか行ってウィンドウショッピングしたりしてます😁
あとは近くの友達の家に行ったり👍🏻
全部室内ですけど💦笑
家から出る事で子供の気分転換にはなってると思うのでそれで良しとしてます😄

ちゃんみお

陽が落ちてきた夕方に犬とばあばと散歩してます(*´v`)3ヶ月くらいからしてますよ!うちも実母が色々やってくれてて
外出の用事がほぼないです(笑)٩(๑>∀<๑)۶

saw

同じように思ってました!
涼しくなってから、がいつ?て感じですよね(笑)うちは男の子ですが、日に当たって焼けるの嫌だし何より暑い!から出掛けるのが躊躇われるんですぅ
目も見えて色んなものに興味を持ち始めてるので家の中ばかりじゃ刺激弱いのかなーと思いつつ引きこもり気味です😅
朝、主人の見送りと本当に日が落ち着いた18時過ぎてから抱っこでアパ-トの周りをプラプラしてます♪散歩にもならない感じですが気晴らしですね

もけけ

日中は暑くて出掛けられないですよねー( ; ; )わたしは17〜18時頃に15分くらいお散歩行って、帰って来てお風呂というパターンにしています!

あしゅう

おんなじです😫買い物しなくていいし、暑いし…。
散歩させたいけどなかなかできず…って感じです😭

るう

うちも同じ状況です😅
でも、息子は外が好きなようなので、私も散歩に行きたいなぁと思いつつ、結局は朝も夕方も散歩に行くことなく過ごしてます😓
ただ、グズった時にアパートの通路をウロウロすると落ち着くので、1日1〜2回は10分ずつぐらいウロウロしてます😄上手くいけばそのまま寝ることもあります😁

なつき

まとめてのお返事すみません💦同じような方もいらっしゃって安心しました😄と同時に涼しい時間帯を見つけてお散歩等されてる方もいらっしゃって見習わなければと思っております😂今日からさっそく夕方近所をぶらぶらしてみようと思います🎵みなさんありがとうございました😊✨✨