※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miniとまと
子育て・グッズ

10ヵ月の男の子が離乳食を食べない悩み。バナナだけ与えても大丈夫?アドバイスをお願いします。

約生後10ヵ月の男の子育ててます!
三回食始めて食べてくれる時はガッツリ食べるんですが、最近、離乳食を食べてくれません😭
スプーンで口に運ぼうとするとイヤイヤ…
私も根気強くやらなきゃいけないのは分かってるのですが、せっかく作ったのを食べてくれないのと、ずっとご飯に付き合ってるのにイライラしてきたり😭
ご飯が嫌なのか、それとも味に飽きているのか😥
そういう時、息子はバナナが好きで食べるのですがそれだけ与えてもいいのでしょうか?バナナしか食べない…なんて事にならないのかなぁと💦
アドバイスお願い致します!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

作って食べてくれないとストレスですよね。こだわりなければBFに頼ってはどうですか?🤔💭
うちも食べムラすごいですよ。
朝食べたと思ったら昼夜ほぼ食べないとか…そんな毎日です。
つかみ食べは始めてますか?
うちは食パンをスティック状に切ってあげたり、フレンチトーストにしたり
野菜のおやきとか。
うちはおかゆを食べなくなり軟飯にして親指大のおにぎりにしてあげるとまたお米を少しずつ食べるようになりました。
バナナうちも大好きでよく食べます。
何も食べてくれないより一時的にバナナだけでも良いと思いますよ!

• miniとまと

miniとまと

返信遅くなりました💦
    味が嫌なのかベビーフード全く食べてくれないんです😫
    色々試すのですが、その度に一喜一憂です😭
    味付けとか何を使われてますか??

• 8月27日
トモ10

うちの子も今週末で10ヶ月です😁
そういう時期ありましたー😭申し訳ないけどイライラしてしまったり、せっかく作ったのに悲しくなったりしますよね(´;Д;`)
うちの子もなぜかバナナだけはよく食べてくれる子でした!笑
一食位はバナナだけでも食べてくれたらいいと思いますよ❣️
バナナ食べてくれるなら、バナナに小松菜やほうれん草を和えてみたり、バナナパン粥等は食べないでしょうか??うちの子はバナナの味で誤魔化し誤魔化し食べてくれるようになりました😏✨

• miniとまと

miniとまと

返信遅くなりました💦
    バナナで誤魔化しながらやるんですが、上手にバナナのみ食べます😫
    まだまだ離乳食、根気強くやってかないとです😭

• 8月27日
miniとまと

返信遅くなりました💦
機嫌悪いとダメですよね😫その後食べてくれるようになりましたか?
我が子はまだイヤイヤしてきたりして、絶対量が足りてません😭