※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yriii26
妊娠・出産

生理のような出血があり、頭痛も感じる状況ですが、完全母乳の場合でも生理が来ることはあります。病院で相談することをお勧めします。

ここであっているのかわかりませんが質問させていただきます!

6月中旬に出産をしたのですが、
今朝トイレに行ったところ、生理のような血が出ていて悪露は1ヶ月検診終わる頃にはもうほとんど出ていて、あと子宮の壁についてるものが少し出る程度でしょうと言われました!
確かに検診後ほんの少し出ましたが、それ以降はおりものが出るくらいで落ち着いてました!
がしかし、今朝おりものシートに生理の始めや終わりころの色の血がついていて、なんとなく生理時のような頭痛もしてきた気がします…。

ちなみに完全母乳です!
これは生理が来たということなのでしょうか❓
病院に行った方がいいのでしょうか?
わかるかた教えてください…!
よろしくお願いします!

コメント

₂₅

完全母乳でも生理はきますし
妊娠もしますよ◡̈❁

• Yriii26

Yriii26

回答ありがとうございます😊
    母乳だとまだまだ来ないものだと余裕をかましてました😂
    そうですね、生理が来たのなら付き合うのみです!ありがとうございました★

• 8月4日

私も完母で6月上旬に出産して、7月中旬に生理きましたー😭
生理痛と7日間の出血だったので、生理で間違い無いと思われます笑
こんなに早く来ると思わないですよねー😂

• Yriii26

Yriii26

一緒ですね!!😂💦完母だからほんと一歳になるくらいまで来ないだろうなと思ってました!笑

びっくりですが頑張りましょ😭😭✨

• 8月4日

出血が止まらないとかだと見てもらったほうがいいと思いますが、そうでないなら来月まで様子見て見ては?
生理であれば30日前後でまた出血があると思います!

私も完母ですが1ヶ月の時と2ヶ月の時と44日空きましたが出血がありました😞今月もまた出血したら生理再開なんだろなと思ってます!

• Yriii26

Yriii26

産後は生理が安定しないと言いますよね!
    まずは様子見して、血の色など気をつけて見て見ます!おそらく生理の鈍痛があるので私も生理だと思います!アプリで日にちメモっときます😊

• 8月4日
草陽

私も、完母でしたが、生理再開は出産後半年くらい経ってました。
かなり個人差があると思います。一度出産された病院に電話でも相談されたらいかがでしょうか?それか、お住まいの自治体に助産師さんいらっしゃいませんか?産後訪問とか無いですか?
私は、怖がりなので早めに専門の方に相談します。

何も無ければそれで良し!何か問題あれば早く見つかってラッキー👍って感じです。

• Yriii26

Yriii26

昨日産後訪問だったのですが、今朝血が出て来たのでタイミングが…笑
    電話して安心できるならその方がいいですよね!😭
    少し様子見して病院に電話してみます!😊✨

• 8月4日