※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
妊娠・出産

25週の妊娠中で、頭痛と吐き気が続き、仕事で迷惑をかけてしまい、情緒不安定です。気にしないようにしたいが、できません。

25週です。愚痴ですが。

頭痛と吐き気が続いてていて、数日仕事を休んでしまい、イライラしています。
私のせいで納期に間に合わなかったり、打ち合わせキャンセルになったりと、迷惑をかけてしまっています。

情緒不安定になっていると思います。
気にしないようにしたいのに、できません

コメント

○pangram○

責任感から、気にしてしまうんだと思いますよ。
つぎに出勤した際は皆さんに謝り、居なくても回るように根回しすると少しは気が楽になるかなと思います😢

お身体お大事に😌

mana-san

みなそうだとおもいますよ( ^∀^)仕方ない事です(^_^;)身体にふたんにならないよーにしてくださいね!

A

わかります、私はまだ10週ですが仕事の役割的に後任を探さなくてはいけないので、早めに上司に報告しました。だけどそれによりとてもみんなに迷惑をかけてしまっているなぁとひしひしと感じることばかりで、心の底から妊娠を喜べたことがないような気がします。赤ちゃんにもこんな気持ちでどんよりすごしていて申し訳ない気持ちでいっぱいです。唯一休みの日が素直にストレスを感じずに妊婦として過ごせてる日です、
周りは何も言わなくてもきっとたかさんは責任感が強いからそぉなるのですね。
だけど、お腹の子供に何かあってから後悔しても遅いとよく言われます、、なのでもぉ自分の体を優先していいと思います。
会社で役割を変えてもらうなどできたらいいですね!