※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむちむ
妊活

排卵日のタイミングが難しいと悩んでいます。マカを飲んでいますが、精力剤も必要でしょうか?アドバイスをお願いします。

込み入った話になるのですが、、、
生理終了から一日おきに仲良ししたら妊娠しやすいって職場の人に聞いたんですけど、、、みなさんそんな頻回にできます??
病院では3~5日くらい溜めてもらって…みたいなことききましたが、排卵日を予測して逆算して行為に及んでも、思ってたよりも排卵が早かったり、遅かったりでタイミングがいまいち合わなくて、一日おきなら上手くいくんじゃないかと思ってはみたものの、旦那は2.3日くらいはおかないと無理って言うんですよね…
マカは飲んでるんですが、やっぱり精力剤とかいりますかね?
いいのありますか?
知ってる方、同じような悩みがある方、良かったらアドバイス等ください。

コメント

おさるのジョージ

1人中々出来ず、でもタイミング法で排卵日のみで授かりました(^^)
2人目も同じでタイミング法で病院で排卵日予測して排卵日の2日前と排卵日のみで授かりました(^^)
他は仲良ししてません(o^^o)あまり関係ないのかなぁーって思います^ ^
旦那はそこそこいい歳ですが精力剤飲んだことないです。心配なら生理終わってからではなく排卵日前後のみ旦那様に頑張ってもらうのはどうでしょうか?(^^)

• ちむちむ

ちむちむ

なるほど!!
    今まで3人生んでるんですが、なにも考えずできたもので、今回もすぐできると思っていたらこの有り様です汗
    タイミング法で何度もチャレンジしていますが…20代と30代ではやっぱり違うのかなぁ…と痛感しています(´TωT`)
    集中型で頑張ってみます!
    ありがとうございます!!

• 8月4日
  • おさるのジョージ

おさるのジョージ

3人も子育てしてるなんて尊敬します!!
    うちはずっと排卵日のみか、排卵日前後のみで何年も頑張ってきました(o^^o)
    1日置きだと旦那も疲れるみたいで。
    4人目頑張って下さい(^^)!!

• 8月4日
  • ちむちむ

ちむちむ

毎日バタバタ大変ですが、子ども可愛いので頑張れますよね(^∇^)
    一日おき、男性はやっぱりしんどいですよね(笑)
    赤ちゃん、来てくれること信じて頑張ります\(^_^)(^_^)/
    ありがとうございます!!!

• 8月4日
❤︎男女ママ♡

ためるのはよくないですよ◡̈⃝
うちは妊娠前は毎日してました

• ちむちむ

ちむちむ

毎日~!
    うちは、旦那が無理です(笑)
    まずいけない(笑)
    いけたてしても時間がかかるし、疲れるし(笑)
    最近、30過ぎてからは途中で役に立たなくなることも…(笑)!! 
    諦めずに頑張ってみます!

• 8月4日
  • ちむちむ

ちむちむ

お礼いい忘れてしまいました!ありがとうございます(^з^)-☆

• 8月4日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

いえいえ◡̈⃝
    うちは体の相性がいいみたいで夫はすぐいっちゃいます
    早いです
    もう五分ですみます(笑)
    なので、年齢関係なく毎日できるのかもです

集中型ができるのは、排卵を特定できるからですよね

私は排卵特定できなかったので💦平気で10日遅れたりもするんです

• 8月4日
  • ちむちむ

ちむちむ

うちも20代では…!!なんて、昔の栄光をつぶやいてても仕方ないですよね~!(笑)(笑)
    あまり気にせず気長に…いや、気長には無理やけど(笑)、夫婦の時間、楽しみながら頑張ります!

• 8月4日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

うちも20代ではないですよー!
    マンネリもあるかもですね
    パターンって決まってきちゃうから💦

2人の時間楽しんでください◡̈⃝

• 8月4日
  • ちむちむ

ちむちむ

はい!
    かわいいべびちゃん早くだっこしたいです(*^)(*^-^*)ありがとうございますヽ(o´3`o)ノ

• 8月5日
あんちゃん

そんなにできませんが、不順や基礎体温なしで排卵日もなんとなくしかわからないのであれば、病院にも行かないのであれば数打ちゃ当たる方法が一番かもしれませんね。
排卵日当日にしなくても出来ますから、3日置きでもすれば排卵日調べなくても出来そうな気がします!

• ちむちむ

ちむちむ

妊活1年、初めは排卵日当たりに…としてたんですが、半年経っても出来なくて、年齢的なこともあり、早々と受診し、薬、注射、タイミング法でやってきましたが、未だにできません~!(笑)
    排卵も診てもらってるのになんで~!ですが(笑)
    一日おきはやっぱり旦那もしんどそうだし、無理そうなんですが、効果があるなら一日おきでも頑張ってほしいところなんですが(笑)(笑)

• 8月4日
  • ちむちむ

ちむちむ

アドバイス、ありがとうございます!

• 8月4日
お犬

アドバイスというか、私の場合ですが…
うちも夫が2〜3日はおかないと無理と言ってました😅
私は生理が30日周期だったので、生理開始日を1日目とすると、12・14・16日目の3回頑張る!
…というのを2年半も続けましたが、妊娠せず。
夫いわく、2日おきでもあんまり精子が溜まってないからできれば3日あけたい、と。

結局、排卵検査薬で排卵日を特定し、排卵日1〜2日前(生理開始14〜15日目)に1回だけにしました🌷
その後、半年で妊娠。
いつ当たるのかは本当に神様が決めることなので何とも言えませんが😓
もし旦那さんがあまり頻回にできないということであれば、排卵検査薬を試してみてはいかがでしょうか。

• ちむちむ

ちむちむ

排卵検査薬も海外のを取り寄せてやってみてます(^∇^)!
    病院で診てもらうのが確実だと思い、D4の昨日、病院受診しました。
    フェマーラを処方していただき、服用し始めました!
    うまくいくかなぁ…
    頑張ります!
    ありがとうございます(^з^)-☆

• 8月4日