※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅちゃ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子のママです。卒乳を考えていますが、どうすればいいかわかりません。教えてください。

1歳1ヶ月になる女の子のママです♡卒乳についての質問です!2人目をすぐにでも希望してるのですが、おっぱいをまだやめてないのもあって、生理が再開しません。そこで卒乳を本気で考えてるのですが、完母で育ててきたこともあって、どーやって卒乳するのかわかりません😭
お昼のおっぱいはなるべくワードや雰囲気を出さず、、、でも完全ではないです😭
卒乳って、まずどーしていったらいいですか?教えてほしいです!

コメント

私はまず夜中の授乳をやめて
その次にご飯のあとの授乳をやめて
寝る前の1回だけにして
それを2ヵ月ほど続けて断乳しました!
卒乳は子供本人が自然とおっぱいを卒業することです😊

• ぶぅちゃ

ぶぅちゃ

そうですね😧卒乳じゃなくて、断乳ですね!私自身の根気が問題かもしれません😭頑張ってみます!ありがとうございました😊

• 8月4日
☆

本当にやめたいならこれが最後と決めた時から泣いても絶対にあげない、ただこれだけです。
今結構授乳してる段階でやめるならおっぱい張ってきてとても痛いので冷えピタを準備するのと子供がすぐ食べれる物、飲めるもの(ジュース、お茶、牛乳など)を準備しておくといいですよ!
家にいるとおっぱい思い出しやすいと思うので日中は出かけて昼寝させて起きたらまた夕方から二次出動してました>_<笑
私は旦那の協力を得られず断乳しましたがなるべく旦那さんが連休の時に決行するのをオススメします。

• ぶぅちゃ

ぶぅちゃ

うちの子も家にいると思い出します…服を引っ張ってぱいぱいばっかり言ってます😭夕方から二次出動…私の考えが甘かった…根気強さですね!頑張ります!

• 8月4日