※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りーひゃん♡
その他の疑問

おはようございます。今度、学生時代の友達に会います。その子には小学…

おはようございます♡
今度、学生時代の友達に会います。
その子には小学生の男の子と年中さんの女の子がいます。
うちの娘が6ヶ月くらいの時に一度会ったのですが、年中さんの女の子がうちの子をお世話したいみたいで抱き抱えて歩いたり、それはそれはヒヤヒヤもんでした(笑)
可愛がってくれるのは嬉しいのですが、そのくらいの子からしたらお人形さんを扱っているような感じで…
友達が注意してくれたら一番良いのですが、のほほんとした子で特に注意することもなく、私もあまり強く言えなかったので危なくないように見張っていました。
そして、また今度会うのですがその際どのように注意したら良いでしょうか?
さすがに娘も重くなっていて、抱っこ出来なくはないと思いますが抱き抱えて歩かれたら怖いです…

コメント

mini

おはようございます😃
新生児の時、実家にいて、そこには1歳半の姪がいました。女の子だからか、同じくお世話をしたいのと、興味があるのとで、抱っこしたいと何度も言われました😌
産まれたばかりで、ほにゃほにゃなので
とても抱っこさせられませんでしたので、大きくなったらねーとか、重たくて姪ちゃんには持てないんだよーとか、痛い痛いしたら大変だからねーなんて言いながらかわしてました☺
どうしてもかわせない時は、私が息子を抱っこしてるところに、一緒に手を添えさせたりして、腕を回させてあげたりしました。すると満足して、他のおもちゃとかで遊び始めてました😁

• ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

コメントありがとうございます!
    さすがに産まれたばかりは怖いですよね(>_<)
    大人でも慎重になりますもん。
    自分が抱っこしてるところに一緒にってのは良いですね☆
    重いから抱っこ出来ないかなぁってのも伝えます(^^)
    絵本や遊び道具が揃っているご飯屋さんに行くのでそっちに気がそれてくれたらなと思います。

• 8月4日
ゆきちゃ

私が5歳になる年にいとこが生まれたのですが、生まれたてからずっと抱っこしてましたし、たって歩いたりはこんでましたよ( ;∀;)
いとこが1歳2歳の時に年長、小1でしたが行こうとすると行きたがり2人でアイス買いに行ったりしてました( 笑 )
もちろんたくさん歩いてくれないのでほぼ抱っこでした👟

今考えるといとこの母親すごいなと思いますがね😅怖いのはわかりますが女の子案外しっかりしてると思います!見張ってれば大丈夫かな?と。
もし避けたいのならお子さんも抱っこ抱っこの歳じゃないしお子さん好きな遊びを一緒にすわってさせたりするといいのかな?と思います

逆にお子さん目の届くところに置いて
そのこと遊んだり🐕

• ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

小1で1、2歳の抱っこは大変そうですね(>_<)
    いとこのお母さんのようにあまり気になさらない方もいらっしゃるんですね。
    それかよほどゆん@mamaさんの事を子供ながらに信用されてたのではないでしょうか(^^)
    そうなんです、抱っこを嫌がることもあるのですがそれを無理矢理抱っこするタイプなんですよね(笑)
    座って遊ぶ方が好きなんだよと伝えてしっかり見張っておきます!

• 8月4日
あち𓆉

座って抱っこするとこの子喜ぶんだよ〜✨
この子はまだいうこと聞けないんだけどお姉ちゃんが見本見せてあげてくれない?と言っていつも座らせてます😂

• ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

座って抱っこなら心配ないですよね。
    お姉ちゃん作戦良いかもしれません!
    その子自身は末っ子になるのでお姉ちゃんって言われると嬉しいかもしれません(^^)

• 8月4日