※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリサ
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の娘と水族館に行きたいですが、外出時間が心配です。同じ月齢の方、外出時間を教えてください。

生後4ヶ月半の女の子を育てています♡
お盆に5ヶ月になりますが、水族館に行こうと思っています(๑° ꒳ °๑)
この月齢だとあまり長時間だと疲れるだろうし、ママからの免疫もなくなる時期なので、どのくらいの時間で帰ろうか迷っています。
同じくらいの月齢で外出された方、参考までにどのくらいの時間外出されたか教えて下さい(灬ºωº灬)♡

コメント

ゴロぽん

5か月半…
半日外出はもう結構してました😃

• アリサ

アリサ

ありがとうございます♡
    うちの子も外出は結構してるんですが、水族館や人混みだとどうなのかと思いまして(*>ω<*)

• 8月4日
ぽてち

来週5カ月になります。先週土曜日に水族館デビューしました!( ^ω^ )🐠
抱っこ紐では接近しないと見えないけど、まぁまぁ混んでいたので、大きい水槽や、明るい水槽、空いている水槽だけ見て、水族館自体には1時間〜1時間半位いましたかね( ˘ω˘ )
ベビーカー持ち込んだので、パパはほとんど後ろの方でベンチに座って待ってました(^-^;
葛西臨海公園だったのですが、広いので、涼しくなったら外のお散歩とかも楽しめるかな、と(*^o^*)また行きたいです‼︎

• アリサ

アリサ

ありがとうございます♡
    実際に水族館行かれたんですね!!
    参考になります٩(๑>∀<๑)۶
    やっぱり1時間〜1時間半くらいですかぁー♡
    うちは名古屋港水族館の予定で、静岡在住なので、うちから車で2時間ほどかかるので、様子みながら長くならないようにしてみます!!
    抱っこ紐かベビーカーか迷いますね💦

• 8月4日
  • ぽてち

ぽてち

時間気にしませんでしたが、全部見ようとすると全然進まないので、だいぶはしょってそのくらいでした(^-^;
    でも明るい水槽で派手な魚や、大きい魚は、見ていたと思います( ^ω^ )🐠
    うちはミルクなので、荷物も重いのでベビーカー持ち込みました(入口で預けることもできました。)結果ミルクタイムなしで水族館は終わったので、次はベビーカー預けようかと思ってます( ˘ω˘ )
    うちは割と近いとこでしたが、せっかく2時間かけてお出掛けなら、楽しんでくれるといいですね(*^o^*)♡

• 8月4日
  • アリサ

アリサ

赤ちゃんハッキリした色には興味示しそうですもんね٩(๑>∀<๑)۶
    楽しみです❤️
    なるほど!!
    荷物多いと大変ですよね( ;∀;)
    私は完母なので、荷物そこまで多くないし、抱っこ紐にしようかな?💦
    ただ抱っこ紐だと眠ってしまいそうなので不安です(^-^;
    2時間かけてせっかく行って眠って終わったら切ないので、一応両方持って行ってみます:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:
    いろいろありがとうございます♡

• 8月4日
はな

うちも4ヶ月半の女の子がいます♡
外出時間はあまり気にしていないのですが、夕方になる前に帰宅し、連日にはならない程度にしてます。
(昨日はちょっと遠出で10:30-16:00まで外出してました)
もちろん授乳・休憩できる場所の確認や、人混みすぎるところを避けたり、暑い時間帯の移動を短くたりすることなどは気をつけています(^ ^)
今は夏休み期間なので、混んでいたら1.2時間程度で切り上げたりすることも想定しておいた方がいいかもしれません💦

水族館いいですね♡
ペンギンは白黒のコントラストで赤ちゃんも見やすいみたいですよ(´ω`)♪
たのしんできてください♪

• アリサ

アリサ

ありがとうございます♡
    なるほど!!
    そうですね:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:
    連日や夕方以降は避けたいですね!
    ペンギンのコントラストは赤ちゃん見やすいんですね♡
    反応が楽しみです:*:・(*´ω`pq゛

• 8月4日

うちも割と外に出てます( ∩¨∩* )

上の方同様、連日にならないようにはしてます!!( ˆᴗˆ )

授乳室の場所などは前もって調べてから行きます!!⊂( ˆoˆ )⊃

でもどこいっても割と寝てるんですよね(笑)

• アリサ

アリサ

ありがとうございます♡
    連日はやっぱり避けたいですよね(*>ω<*)
    授乳室の場所は大切ですね!!
    抱っこ紐だとうちも割りと寝てます(^-^;

• 8月4日
ちょこ

うちは3ヶ月になったときに近くの小さい水族館へ行きました🐠
思ったより、魚を目で追いかけてよく見てくれてましたよ💝

近くから始めてみれば大丈夫だと思います❗

• アリサ

アリサ

ありがとうございます♡
    近くの水族館に行かれたんですね!!
    うちは行くのに2時間ほどかかってしまうので、滞在時間を短めにしてみます(*>ω<*)

• 8月4日
  • ちょこ

ちょこ

そうなんですね💦遠いですね。でも赤ちゃんの様子を見ながら行けば大丈夫だと思いますよ✨
    何回か休憩を入れて、よく寝てたら寝てるうちに現地まで近づけますけど(笑)
    2ヶ月頃に2時間連れ回したことがあります😅出産祝いのお礼に色々と行っちゃいました😅旦那の休みがないので、お日柄のいい日に1日で済まそうと……あと、百日参りと、お食い初め、写真撮影も1日かけて済ましました😜その日はよく寝て次の日も1日ゆっくり過ごしましたよ⤴
    赤ちゃんの体調、最優先で楽しんでくださいね✨

• 8月4日
  • アリサ

アリサ

そうですよね♡
    車ではチャイルドシートでいつも眠ってくれる事が多いので、移動でグッスリ寝て、水族館で起きて楽しんでくれると嬉しいです:*:・(*´ω`pq゛
    止むを得ず連れ回しちゃう事ありますよね(*>ω<*)💦
    水族館の翌日はゆっくり過ごす事にして、当日様子見ながら楽しみたいと思います❤️
    いろいろありがとうございます(灬ºωº灬)♡

• 8月4日