※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラえもんが好き
お金・保険

子供手当の支給状況や収入との関係について気になります。皆さんの地域ではどうですか?

子供手当ってどこの市町村でもあるわけじゃないんですかね??
うちは子供2人で月に3万円もらえるんですが、
よく収入が少ないって困ってる方は子供手当は貯金に回してるんですかね?それとももらえてないから収入の話しかしないんでしょうか??
実際子供手当があるのとないのとは全然違うと思って気になりました😅
みなさんの地域はどうですか??

コメント

さるあた

どこの市町村にもありますよ!
ママリを見てると貯金してる人が多いみたいですね!

  • ドラえもんが好き

    ドラえもんが好き

    やっぱりそうですよね💡

    うちは田舎だからなのか、低収入ってよく書かれている金額でもこれに子供手当貯金できてるならすごく足りるんじゃない?!って思うことが多くて😅

    まさか子供手当がないのかと思いました。笑

    • 8月4日
うーたん❀

子供手当はないものと考え貯金しています(^^)

  • ドラえもんが好き

    ドラえもんが好き

    そうなんですね✨
    よく貯金もできてないって書いてる人は子供手当貯金は別の話のことが多いんですかね??

    • 8月4日
  • うーたん❀

    うーたん❀

    子供手当を貯金や学資保険にする人も多いので、それでかな?

    • 8月4日
  • ドラえもんが好き

    ドラえもんが好き

    確かにそうですよね💡

    子供手当貯金と別に学資保険もしてはいるんですが、みなさんはもっともっと他にも貯金しているんでしょうか??

    一体どのくらい貯金できれば安全圏なんですかね?😭

    • 8月4日
  • うーたん❀

    うーたん❀

    私は子供手当は将来嫁入りする時に渡したいので、全く貯金としては考えていません(^^)
    なので、それ以外の分を貯金として考えてます( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
    お金いくらあっても安心できないですよね…😭

    • 8月4日
  • ドラえもんが好き

    ドラえもんが好き

    そうなんですね💡
    うちも学資保険の分を子供が20歳になったら渡そうって思ってました😊
    渡す分は確かに貯金とは言えないですね、なるほど🤔

    本当ですよね😱
    ママリとかみてるとすごいお金持ちの人ばかりでびっくりします。笑
    地域とかもあるとは思いますが💦

    • 8月4日
deleted user

児童手当の話なら全国共通でその年齢の子どもがいればもらえますよ🌟

  • ドラえもんが好き

    ドラえもんが好き

    全国共通ですか☀️😊
    正式には児童手当というんですね✨
    じゃあ、みんなもらえているんですね💡
    よく収入から支出、貯金が書かれている質問などみると、児童手当がはいっていないなと感じることが多くて😅別で貯金してるんですかね😅それもちゃんとした貯金なのになって感じたりします💦

    • 8月4日
ayu*

子ども手当どこでも貰えるものだと
思ってました!!
うちは貯金に回してます!

  • ドラえもんが好き

    ドラえもんが好き

    全国であるみたいでした💡!!
    うちも同じく貯金です😊
    やはり、みんなそうなんですね✨

    • 8月4日
misa

児童手当子供2人で3万もらってます
来年からは少し減ると思いますが
上の子が4歳になるので
児童手当には手をつけず貯蓄してます

ひなの

児童手当は国の政策なのでみんな一緒です。
3歳以降第2子までは1万に減りますよ〜!

ちなみに我が家は半分使って半分貯金してます(^O^)