※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
子育て・グッズ

主人が仕事で家を留守にしている間、風邪で具合が悪い時、子供の看病を一人でしている状況について、他の方の経験を知りたいですか?

いつもお世話になってます。
皆さん、お子さん具合い悪い時ってママだけが看病しますか??
私が先に風邪をひき、咳がひどく気管支炎になってしまいました。私がまだ治らないうちに息子に風邪がうつってしまい、私は咳でゲホゲホしながら息子の看病してます。

主人は、朝早くから夜遅くまで仕事です。私の具合いが悪い時くらい寝かしつけくらいやってくれればいいのに、1人で爆睡です。

皆さんのおうちもこんな感じですか?

コメント

510928

ギブアップした時だけしてくれました。先日娘が手足口病になり治りかけでしたがまだグズグズのうちに私が38度出してしまい看病頑張ってましたが1時間おきに泣いて起きるのでしんどくて😭
夫にギブアップ伝えたら次の日仕事だったけど朝方まで抱っこ紐であやしてくれました。
私も一晩で熱が下がったのでなんとか乗り切れました。

でも言わないとわかってくれないし、代わってくれないと思います😅

  • モカ

    モカ

    優しい旦那さんですね!!さっき、起こしたら子どもそこ置けよってキレられました!
    それに私もキレて子ども抱っこ紐で抱っこしたままリビングにきました😭

    • 8月4日
muu

今まさにこれです!
体全部が痛い。
抱っこなんて無理!
熱は8度で、
こんな時に限って夜泣きでついさっきまでしんどかったです。
しんどすぎで起こしましたが、
大丈夫?の一言もない!
久々にイライラしました。

  • モカ

    モカ

    大丈夫ですか??旦那さん、みてよって感じですね💦

    • 8月4日
Yoshirin

子どもと一緒に風邪引くパターンが多いですが、ワンオペなので旦那は子どものこと見ません🙌
むしろ私と子ども体調悪いって言ってるのに夕飯催促されます、、、

  • モカ

    モカ

    ひどいですね!だから、旦那ってだんだん嫌われていくんですね!
    ワンオペ、どこも一緒ですね💦

    • 8月4日
  • Yoshirin

    Yoshirin

    本当に残念な旦那です💦
    私は急いで夕飯作る、子どもは体調悪いし抱っこして欲しくて泣いてる、旦那は携帯イジってるです、、、
    2人目生まれたらもっと大変ですが体調崩さないように頑張りたいと思います!

    • 8月4日
冷やし中華

うちの旦那も夜中起きないです(>_<)
うちの息子もつい最近まで夏風邪で高熱が出て夜泣きが酷かったです。
横で旦那は爆睡です…
新生児の娘がいるから授乳の度に夜中は何度も起きますが息子の夜泣きとダブルでけっこうキツかったです。
私自身は風邪は引いてなかったので
まだマシだったかもですが…(>_<)

  • モカ

    モカ

    お子さん2人いてそれはキツイですね〜💦
    どこもみんな一緒なんですね〜💧

    • 8月4日