※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいあめ
その他の疑問

健康診断について(^^)現在夫(協会けんぽ)の扶養に入っているのですが、…

健康診断について(^^)
現在夫(協会けんぽ)の扶養に入っているのですが、市民検診以外で個別に病院で健康診断を受ける場合、協会けんぽの一般検診を受けることができるのでしょうか??それとも個人の検診になるのでしょうか??調べていると血液検査の内容と、金額が両者違いがあるのでよくわからなくて..💦
市民検診だと安いのですが、それまでまで待てず、すぐに調べたくて病院を受診しようと思っています。

ご存じの方おられたら、教えていただきたいです!

コメント

02

扶養には健康診断ついてないと思います💦協会けんぽも保険組合も。

• こいあめ

こいあめ

ということは、実費で病院に行くのでしょうか??(*_*)

• 8月4日
  • 02

02

病院受診は医療費なのでもちろん3割負担ですが、健康診断は治療ではないので本人(ご主人)には補助があると思いますが、家族にはないと思います。

• 8月4日
  • こいあめ

こいあめ

そうなんですね~( ノД`)
    ありがとうございます!

• 8月4日