※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひてん
妊娠・出産

産後初の生理があり、生理予定日から6日後に検査薬で陰性。着床出血かと不安。3人目は考えていなかったが、少しショック。早すぎる検査で反応した経験ありますか?

6月28日に産後初の生理がきました。

7月28日に夜中トイレに行くと
ティッシュに血がついたので
生理かーと思いナプキンひいて寝ましたが
ナプキンに少量の血だけで
ティッシュつく程度でした
それが2、3日続き今は全く血も出ておらず。

ん?🤔と思い今日検査薬したら
陰性。
まだ生理予定日から6日しか経ってないし
検査薬は、1週間後からって書いてたので
反応しなかったのか、それとも妊娠してないのか
モヤモヤしてます(TT)
着床出血あった方で、1週間経たずに検査薬して
反応出た方いますか??🙋🏼

3人目は、まだ考えていなかったのですが
陰性は、陰性で少しショックだな....と😨

コメント

s_mmn1720

出産後の生理って、まだまだ不安定なので、6/28に再開はしたものの、次はもう少し先になる人多いようです!

私は28周期でピッタリくる人だったんですが、産後再開してから初めての生理がきて、翌月は36日もあきました(´⊙ω⊙`)
とってもビックリしたのを覚えてます(^◇^;)

確かに陰性だとショックうけるかもですが、3人目をまだ考えてなかったのであれば、今は子宮を休める時だと思ってゆったり過ごしてください☆

ちなみに、私はチェックワンファストを使った上にフライングしたので、生理予定日の3日前に陽性反応がでました(^◇^;)

• ひてん

ひてん

元々生理不順で、中々妊娠しにくい体質もあり3人目はむずかしいかなっと主人と話していたので、のんびり気長にと思ってたんです😋

フライングでも反応出るんですね!
    じゃ今回は、やはりこの微量の出血は不正出血なのか....🤔💭
    もう2週間ほど生理来るか待って見ます^ ^
    ありがとうございます😊

• 8月4日