※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chico
家事・料理

なんだかここ最近、一気に体力が落ちたようなやる気がなくなったような…

カテちがいだったらすみません。

なんだかここ最近、一気に体力が落ちたようなやる気がなくなったような抜け殻のような生活になっています。

朝から夜までフルタイム勤務、帰宅後は基本ワンオペ。土日もワンオペ。
前は忙しくても洗濯やらご飯もしっかり作ってたのに、今週は子供のご飯はご飯、レトルト、果物と野菜サラダ(切っただけ)。自分のご飯は食べる気にならず、夜抜き、朝菓子パン1個、昼うどん一杯の生活ばかりしてます。

多分ご飯食べてないからだろうなぁと思いますが、疲れちゃってご飯を食べるという行為すらめんどくさくて布団に入ってしまいます。
ご飯大好きなはずなのに、ご飯を目の前にしても美味しそうともなんとも思えず😅
息子にも申し訳ないと思いつつ、夕飯後に待ち受けているお風呂や歯磨き、寝かしつけを考えると簡単なご飯ばかりになってしまいます...
同じような境遇になった方いませんか?

コメント

ねねこ

お疲れ様です。少し似た感じです(^_^;)
フルタイムではないですが、通勤時間が長くて家に帰る時間はフルタイムみたいなものです。晩はワンオペ、朝も夫は何もしないのでほぼワンオペ。
最近自分の食事も適当だし、子どもの晩ごはんも結構ベビーフードに頼ってます。

本当に疲れてる時って食べるのも面倒になりますよね💦支度と片付けのこと考えると今日は食べなくていいやってなっちゃいます😅