※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hina mama💕
ココロ・悩み

高校の友達3人が娘に会いたいと話し合い、日程が難航。先月結婚した友達の都合が合わず、仕事終わりに集まる予定だったが、結婚や子育てで時間が合わないと感じている。

高校の友達3人が娘に会いたいとのことで
みんなで集まろうという話になりました🙂

2人は独身、1人は先月結婚したばかりです。

みんな仕事の休みがバラバラで
なかなか日にちが決まりませんでした😅

結局来週に決まったは決まったのですが
1人、先月結婚したばかりの子だけ合わず
今回はその子は諦め...となったのですが😅

日程をみんなで話してる時にその子が
その日なら仕事のあと空いてるし大丈夫だよ!と😅

いや、娘に会いに来てくれるのに
20時に仕事終わって来るって、ないでしょ💦
職場からうちまで来たら21時だよ!?
って、正直思っちゃいました😵💧

もちろん他の2人は昼間のつもりで話してました😥

確かに今まではみんなと集まるときは
仕事終わりの夜に...って感じだったけど😥

あー、早くみんな結婚して子供生まれないかな〜
もっと子供のこと話せる友達がほしい今日この頃...😂

コメント

あーもんど

気持ち凄く分かります…!!
私は結婚した当初から私の家に、地元の友達が集まる場所みたいになってて、翌年出産してからも集合場所は変わらず💦息子を見に来てくれるのは良いんですが、息子がぐずってたら話しに入れないし💦寝てる時も大声で話したり笑ったり…💦もうちょっと気を使ってよー…と思った経験があります😭私も身近に子どもの事話せる友達が欲しいです😭💦

  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    お子さんが生まれてからも同じように集まってるんですねー😂
    確かにグズってあやしてるうちは話に入れないですよね😥
    寝てるときはもう少し気を遣って話してもらいたいですね💦
    やっぱり同じような環境のお友達も欲しくなりますよねー😞💦

    • 8月3日
☆

それはないですね笑
私ならふつーに、いや、娘寝るし夜は無理wって言っちゃいます😂

結局どうなったんですか??😁

  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    ありえないですよね😳💦

    結局は、
    お風呂にいつも19時頃に入れて
    そのあと寝かしつけなきゃだから
    その時間にうちは無理だなー💦
    って言いました😅

    他のみんなも、
    普通に昼間のつもりで話してたよ💦
    って言ってくれてました🙂✨

    • 8月3日
きき

分かります!
仲いいグループで二年先に友人が出産、次が私でした。
独身のみんなと遊びに行くのに意見が合わず…
例えば毎年行ってたからなのか?まだ子供が小さいのにみんなで海行こう!など。
私なりに一番先に出産した友人に気遣っていたつもりでしたが、やっぱり子供を育てないと分からないな〜と思いました。

  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    やっぱり同じような方いらっしゃるんですね😥
    独身か既婚・子持ちってなると色々変わって来ますよね😵
    確かに毎年恒例だったとしても状況変わってるんだから無理でしょ😵💦ってなりますよね😫
    私も子供生まれるまでは子供のいる環境ってわからなかったしやっぱ育ててみないとそーゆーのは見えてこないものなんですね〜😞💧

    • 8月3日
yuki♥︎

お気持ちわかります😂😂

私も地元の男女友達と年に1〜2回は集まったりしていたのですが、BBQ行こうと誘われたのが思いっきり臨月入ってからの日程で(笑)

私は無理やしみんなで行って来てー!って言っても、来いよ〜いけるいける〜みたいな感じなんですよね(笑)

自分に家庭とか子供がいなかったらそんなに分からないものなのかな、、、って思ってしまいました😂😂

  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    臨月入ってるってみんなわかってて
    来いよ〜って言うんですね😳
    誘ってもらえないとそれはそれで寂しいけど断ってるのにそれはないですよね😖

    それくらいのこと、子供いなくたって
    わかってくれてもいいんじゃ!?
    って思っちゃいますよね😵💦

    • 8月3日
匿名希望(^^)

いますよね😅💦
私の場合ですが、みんなでショッピングモールに行ったのはいいのですが、(私の車で)独身2人は次々とあそこの店行きたい‼︎服みたいなどでお店ですのが20時過ぎ…💔
そのあと1人1人送って行ったりして家に着いたのが21時過ぎでした💔
毎回私が車出してるのですが、ガゾリン代の事も一言言ってくれず、当たり前のような感じだったり(ケチですみません💦💦)
子供が疲れてるなど気にせず自分達が行動したいように行動してたり、ハッキリ言って独身子無しの子といると変に気を使って疲れます💔

  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    一緒に出掛けるのはいいけど
    帰り送ってもらうんでいるのなら
    それくらいの時間はちゃんと
    考えてもらいたいですよね😥💦

    友達に車出してもらって
    送り迎えしてもらったら
    普通気にしちゃいますけどねー💧
    当たり前って感じがすごく嫌です😥

    子供がいるこっちが気を遣うんじゃなくて
    独身の子達にもう少し気を遣ってもらいたいですよね...😞💦

    • 8月4日