※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s*mama
お仕事

育休中の2児ママです。現在のパート収入が少なく悩んでいます。復帰後に他の仕事を探すため、今のパートと掛け持ちを考えています。同じような方はいますか?

パート掛け持ちしてるママいますか?

今パート育休中の2児ママですが、
今のパート先は正直稼げません...😞

復帰したら子供2人分の
保育料くらいしかならないと思います💦

でもさすがに育休中に
やっぱり辞めますとは言えないし、
半年くらいは働いてから別の仕事
探して辞めようかと考えてはいますが
それまで今のパートとかけもちで他に
パート探そうかと思っているんですが
同じような方いらっしゃるんでしょうか?

コメント

えりかママ0221

掛け持ちしたら収入が増えるので保育料も高くなるような気がしますが、、、😅

  • s*mama

    s*mama

    確かに😅
    でもまぁ保育料より多く
    稼げたら問題ないです!

    • 8月3日
三兄弟mama

パートを掛け持ちしてます(^^)
職種は全然違いますが交互に勤務してます。

  • s*mama

    s*mama

    返信ありがとうございます!
    交互というのは曜日でってことですよね?

    • 8月3日
  • 三兄弟mama

    三兄弟mama

    そうです‼︎
    一つは月、水、金でもう一つは火、木の勤務です。
    2人分の保育料払ってもプラスです(^^)

    • 8月4日
  • s*mama

    s*mama

    めっちゃ理想的です!!
    保育園って時間とか日数とか条件ありますよね?パート2つ合わせてクリアしてますか?それともどちらともクリアしてますか?

    • 8月4日
  • 三兄弟mama

    三兄弟mama

    月、水、金の方で条件はクリアしてます(^^)

    • 8月4日
  • s*mama

    s*mama

    そうなんですね〜!!
    私もまだ下の子の保育園決まってないので復帰できるかわかりませんが掛け持ち考えようと思います!!

    • 8月4日