※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sammy
子育て・グッズ

赤ちゃんの室温と水っぽいうんちについて悩んでいます。室温は26度で、赤ちゃんは元気で食欲もあります。うんちは少し水っぽいが普段通りの色や匂いです。寒さ対策について相談しています。

4ヶ月半の赤ちゃんの室温で悩んでます(;_;)
エアコンは27度設定で昼夜付けっ放しです。
昨夜寝る前にうんちを二回したんですが、水っぽい気がして…そして今朝も目覚めるなりおならと共に水っぽいうんち。おっぱい後にも一回しました。
水っぽいといってもおむつからはみ出すとかじゃなくいつものうんちより少し水っぽいかな?くらいで量も普通で色も黄色で匂いもいつも通りです。
本人は機嫌も良くおっぱいも飲みます!
少しお腹が冷えたんですかね(;_;)??

室温は温度計では26度、湿度は70前後をさします。

あたまにはじんわり汗をかいてて
寝てる背中は汗で湿ってます。。
体もポカポカしてるかんじです。
肌着一枚ですがこれ以上どうしたらいいのでしょうか(*_*)

普段のうんちは多いと一日3回、出ない時は3日くらいでません。
昨日はトータル5回くらいでしたが、短時間に何回もではなく昼間に三回、寝る前に二回です。

コメント

mym

我が家は成長しましたが、赤ちゃんの頃からエアコンつけっぱなしにので腹巻を必須アイテムとしています。年長の現在でも腹巻してますよー^^

sammy

腹巻き!!
考えつきませんでした〜!
さっそく探してみます♡