※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chico
子育て・グッズ

1歳半の夜の寝かしつけに1時間半〜2時間かかることがあり、夫が20分でできるのに自分は大変。仕事や家事もある中で、時間がかかるのがつらい。

1歳半の夜の寝かしつけに、1時間半〜2時間かかる人いますか?
たまーに夫が寝かしつけると20分くらいで終わるのですが...

私がやると甘えちゃったり、大泣きが止まらなかったりで...
朝から夜までフルタイム勤務、帰宅後に子供と夫のご飯を作って、ご飯食べさせてお風呂入れて歯を磨いて遊んであげて...
夫は激務で基本日付変わる頃に帰ってくるかな...という状態。
洗濯やら翌日の支度やら色々やることがあるのに、寝かしつけにこれだけ時間が掛かってるとさすがに辛いわ。

コメント

あおまいか

上の子の時がまさにそうでした!
しかも1時間かけて寝かしつけたのに、1時間で大泣きし、そこからまた1時間半………
そして夜中も起きて私たちのベッドに来てお腹の上で寝てました💦
毎日クタクタ寝不足で、お昼ご飯はウィダーインゼリーだけ飲んでアラームかけて爆睡してました💦
下の子はその二の舞になりたくなくて生後すぐにネントレしたのでベッドに置いたら勝手に寝てくれる神様です(笑)

奈緒子

日中保育園で頑張っている分、夜はママに甘えたいんですね😌

okj

毎日お疲れ様です!
ウチは寝室に行ってから絵本を読んだり少し遊んでから寝るので40分ぐらいです。横になってたらゴロゴロして勝手に寝てくれるので楽です。

フルタイムでお仕事されてるとの事ですので、ママに甘えたくて仕方ないんでしょうね。片付けや明日の準備、自分自身の休息の時間も必要ですが、子どもさんにとってママとの時間が今は一番必要なんでしょう。大変ですが、何年も続く訳じゃないはずなので、頑張ってください(。>﹏<。)

ぴよぴよぽん

1時間位かかりますが、寝かしつけの前に洗濯機のスイッチを入れて、寝かしつけ終わったら、干してます。
保育園で毎月購入している、チャイルドブックの絵本を何度も読むと、眠くなって、いつの間にか寝ます。
子供が目をこすり出したら、私も横で目をつぶり、寝たふりしてると、子供も寝ます😊