※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
子育て・グッズ

子供の後追いがつらく、家事や育児に追われている自分にイライラ。最低な母親だと自己嫌悪。

最低な母親だなーっと自分が情けないです。

子供の後追いが酷くて気が滅入っています。仕事から帰っても何も手につかなくていらいら...
主人の言動にもいらいら...

すぐに喧嘩になり、ついつい子供の前で
子供の後追いが酷くてしんどいんだ!家事も育児も精一杯頑張ってるけど私だってしんどいと泣きながら訴えてしまいました。

ただ、私の力量不足なのにそれを子供のせいにするなんて最低な母親ですよね

コメント

Jasmine(Candice)

最低じゃないです!!!
仕事もしながら家事育児なんて
本当に毎日お疲れ様です。
あんまり自分を責めないでくださいね(;o;)
後追い、辛いですよね。

ゆと

お仕事いつもお疲れ様です☆彡
私なんて専業主婦でも参ります(><)
なのに、仕事して育児とても尊敬します!!
最低ではないです!!

あかゆいママ

最低なんかじゃないですよ!
うちも ほんとに酷いです。
家事もすすまない、昼寝も私が離れたら起きて泣きながら着いてくる、しゃがめばしがみついてきて立ち上がれない。
毎日ストレスですが 寝顔を見ていると この子を産んで良かった、ママで良かったって思ってもらえるように頑張ってこうと思えます❗

雷注意

仕事もしてるのにそりゃしんどいですよ😅
身体より精神的にきますよね。
そのあと旦那さんの態度は変わりましたか?

私みたいに在宅勤務なら家事育児は私が多めに負担しなきゃと思いますが、同じように外で働いてるなら旦那さんにも同じぐらい負担してほしいですよね。

かと言って旦那に後追いしないし難しい問題です😞
たまには晩御飯お弁当!
子どもはベビーフード!はい終わり!にしてもいいと思いますよ💓

もも

全然大丈夫ですよ( ´∀`)
お仕事されてるし、大変でしょう、、
わたしは仕事してないのに、子どもにイライラしてしまうこともあります、、

そうやって母親になっていくんだと思います!!

とみーおばちゃん

私も仕事と育児と教習所の時は
毎日イライラしてました😂
夫と話し合いした時に
思いきって仕事辞めて
家庭に専念して
カツカツですが
余裕を持てるようになりました

❤︎男女ママ♡

子供の前で子供のせいにして声を張りあげることはよくなかったとおもいます

赤ちゃんって頭良くて、言葉はわからずとも言ってることはわかります

自分は生まれてこないほうがお母さんのためだったんだって思っちゃう子もいるそうです

こどもにとって、仕事してるからなんて関係ないですもん
周りのお母さんは褒めてくれますけど、大切なのはこどもにとっての環境です

家事はしなくても死にはしません!
そのへんを手を抜いてください◡̈⃝

yzまま

後追いも今だけって思えたらなんか可愛いなーって思いませんか?😊

ゆなママ

後追いなんて可愛いものですよ〜うちなんて上の子の時も今は下の子も後追い激しくて仕事してた時は旦那は毎日夜勤だったので帰って全て1人でこなしてました。おんぶはダメですか?何するにもおんぶでやってて身体はしんどいですがやることはスムーズに終わります(^^)
うちはとやかく言う旦那が夜いなかったのがかえって良かったのかもしれません^^;旦那さまはなかなか理解してくれないものですよね。。共働きで母だけがしんどい思いをしてるようでイヤですよね!そのことでは旦那と何度も揉めましたが、らちないです。子どもがパパよりもママを選んでくれるのが嬉しかったりもします😁
ちこさんは精一杯頑張ってると思いますよ!子どものせいというよりパパの力量不足だと思います!

よしひさ

最低だなんて😭
一生懸命頑張っている姿、子供ながらに見てくれているはずですよ。だから大好きで追っかけちゃうんですよ。

お子さんも、ママも、パパも、ママとパパとの関係も、みんな一緒に成長していくんですよね。

みんな戦友ですよ🙌