※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
angel✧*
家族・旦那

仕事休みで家に居てもずっとケータイ(マンガかゲームか動画)、朝起きて…

仕事休みで家に居てもずっとケータイ(マンガかゲームか動画)、朝起きてもケータイ、でかけても歩いててもケータイ、仕事帰ってきてからもケータイ。
会話がないね〜って言うと、話すことないもんって。(笑)
何か話題がないと話しちゃいけないの?(笑)
そういう問題じゃない(笑)
赤ちゃんできて仕事も遅くてほとんど会話なく1日が終わるから少しでも今日あった出来事とかほんの少し話すだけでも気分転換になるし楽しいのに!
話しかけてもケータイに夢中で、聞いてる?って聞くと無視。
どうにかなりませんかね〜(。-_-。)


コメント

mana

えー!ウザイですね!!!寂しい( ˙-˙ )
何気ない会話ってすんごい大事だと思います(;´༎ຶД༎ຶ`)

  • angel✧*

    angel✧*

    ほんとですよー!!うざいしイライラします(><)
    今もずっとケータイです(笑)

    • 8月3日
  • mana

    mana

    もー携帯ぶん投げたらいいですよ!!

    • 8月3日
  • angel✧*

    angel✧*

    ほんと、取り上げて折ってやりたいです〜♪笑)

    • 8月3日
みつぽよ

えー寂しいですね💦
わたしなら、ですが
そういう夫婦関係でいいんだ、、、
仮面夫婦になるんだろうね〜
って言ってみます😢

  • angel✧*

    angel✧*

    あれこれ言いたい事は
    山ほどあるんですが、
    そういうこと言うと、
    機嫌悪くなって、喧嘩になります( ̄▽ ̄;)
    それが面倒くさくて(;´Д`)
    でもほんとこの関係が続くと
    仮面夫婦になりますよね(><)
    今度やんわり言ってみます⊂( ˆoˆ )⊃(笑)

    • 8月3日
ゆーな

うわー!うちと全く一緒です!!私の旦那も、寝ても覚めてもケータイケータイって( ;´Д`)話しかけてもいっつもうわの空です😓私も何気ない会話してたいのにーって思ってたんですけど、最近そんな旦那に幻滅して話しかけるのやめました😂笑

  • angel✧*

    angel✧*

    一緒ですねー!!(笑)男ってほんとバカ(笑)
    呆れますよね(笑)
    イライラより笑えてきました(o^^o)(笑)
    私ももう話しかけるのやめてケータイかテレビ見てます(笑)

    • 8月3日
町民

男の人って、一定の割合で、そういう人いるんですかね。ウチもです。B型だから。静かが好きだから。放っておいて欲しい。機嫌とられると束縛されてる気になる。と。
でも、ATM扱いは嫌なんですよね。
こっちは、話し相手、お前しかいないんじゃー!赤子は所詮赤子じゃ!なのですが(T_T)
私は、私で自分の世界を切り開かなきゃな…と最近ヒシヒシ思ってます…。趣味なり仕事なり…。まぁ、子供と旦那しか世界が無いのもなぁ、ですし。でも、ママが子しか相手がいない時は、優しくして欲しいものです(T_T)

  • angel✧*

    angel✧*

    ほんと、勝手ですよね〜!
    うちの旦那もただ稼いでくるだけの人間は嫌らしいです(笑)

    ほとんど家の中で2人きりなので
    家にいる時くらいは
    相手してほしいですよね(><)

    • 8月4日
フローギー

私、ママリで似たような相談内容をみて、夫に「子供生まれて、携帯ばっかり触ってゲームしてたら、離婚だから」と話しました。

夫は「当たり前でしょ!」と言いました。

覚えとけよ?夫よ。

  • angel✧*

    angel✧*

    そういう約束ほんと大事です!
    うちの旦那は、育児はちゃんとやってくれてるので
    まだマシ……かな(笑)

    • 8月4日
ここ&しぃママ

うちの旦那もです💦
携帯ゲームばっかりで、仕事から帰宅しても携帯、私が食事の仕度やらしてて、子供が泣いててもあやしてくれることなく携帯。
休日も携帯。
義母等とご飯に行ったり、義実家へ行っても携帯。
いい加減携帯ゲームやめてよ!って感じですし、会話すらないのでそれを旦那に言うと
『何を話すの?
用事がある時だけ話したらいいんじゃない?』
って。。。
いやいや、そう言う問題じゃないでしょ💦みたいな😣
なんか悲しくなってきます💦
何の為の夫婦かすらわからないです💦