※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめり
お出かけ

横浜市です。今和風総本家見てて 笑 お祭り行きたくなりました!横浜市…

横浜市です。今和風総本家見てて 笑 お祭り行きたくなりました!
横浜市で、盆踊りとか縁日とか夏祭り、やってるところどこかありますか?
関西から引っ越してきて、何にもわからず、でも行きたいなーと思って(*´ω`*)
ご存知の方よろしくお願いします!

コメント

あーみ◡̈

みなとみらいで8月の日にちは分からないんですけど、盆踊りやるみたいですよ(*゚▽゚)ノ

後は家の近くの神社や小学校とか
商店街でやってたりします✩

• まめり

まめり

情報ありがとうございます!(*゚∀゚*)
    さっそくみなとみらいの盆踊り調べてみたのですが、18、19日に開催されるようです!
    行ってみようかな…(´∇`)

家の近くでもなんかしらやってると思うんですが、イマイチどこでいつとかよくわからず…(^ω^;)なんか夜店のポスターとかその辺に貼っているのかな?注意しながら見てみます!

• 8月3日
  • あーみ◡̈

あーみ◡̈

人半端ないと思うので、行くとしたら
    暑さ対策して気をつけて行ってきてくださいね(´︶`艸)

私の所はマンションの掲示板や一軒家の前に小学生が書いたチラシがちらほら貼ってあります(`・ω・´)ゞ

• 8月3日
  • まめり

まめり

人混み…(´×ω×`)ですよね、行ってもすぐにギブアップするかもしれませんが、暑さ対策ちゃんとして行きます!

やはりその辺に貼ってあるんですねー!小学生が書いたチラシかわいいですね(´∇`)私も買い物ついでに見てみます!
    ありがとうございました!

• 8月3日
ゆき

9月の頭に平沼橋の水天宮でお祭りやってますよ☺︎❤️
横浜から割と近いですが地域性が強いので激混みってほどじゃありません
それでも地域の小さいお祭りとは違くて屋台も出ますしお神輿などあります⭐️

• まめり

まめり

コメントありがとうございます!(๑ ́ᄇ`๑)
    調べたら、9月の3日から5日のようでした!屋台などは4日と5日出るようでした!お神輿とか見たいです!そーゆーの大好き!
    平日なので、主人が早く帰れたら行ってみたいと思います( *˙ω˙*)و

• 8月4日

中区の本牧神社で今日から3日間、盆踊りと少数ので店がありますよ!

• まめり

まめり

ありがとうございます!(๑ ́ᄇ`๑)
    今日からなんですね!盆踊りいいですね!明日か明後日、都合がついたら行ってみます!!

• 8月4日
みし

どちらにお住まいですか?
きっと8月中にご自宅周辺でも盆踊り祭りあると思いますよ😃

• まめり

まめり

コメントありがとうございます(*´ω`*)
    私はららぽーと横浜とかあの付近に住んでいます!その辺のポスターとか貼ってないか注意して見てみます!

• 8月4日