※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´꒳`*)
お仕事

看護師として新しい職場で不満があり、やりがいを見出せない状況。このまま続けるべきか相談。

看護師の方に質問です。今までドクターヘリが来たり、電カルの病院にいました。毎日入院、オペ、退院、清潔ケアにバタバタしてましたがやりがいはありました。主人の転勤で引っ越して転職しましたが、目薬は使い回し、冷所保存の薬液と一緒に看護師の飲み物が入ってたり、今どき手術予定表は模造紙、入院予定患者はホワイトボードに看護師が手書きをしています。機能別でリーダー以外は入院は取りますが、バイタルやったり記録もしません。手術は1人で20件は出しますが...(局所麻酔)。今までとのギャップがあり、やりがいが見出せません。転職してまだ数日ですが、すでにやめたいです。看護師の仕事をしたいです。こんな状況ならどうしますか?

コメント

ね子

辞めましょう(笑)合う合わないありますからね(笑)
逆にメリットはありますか?チンで終わるとか休みの融通がきくとかですかね?

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

時間内にはおわるんですが、通勤に40分かかるので毎朝5時半起きの帰りは家に6時過ぎてから付いています(´;ω;`)

• 8月3日
  • ね子

ね子

ええー!!お子さんはおられますか??
    いなくてもそれはつらいですよー!!
    きっとできる人なのにもったいないです!!

• 8月3日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

1歳半の娘がいます。院内保育に預けてるので、そこが悩みどころです...

• 8月3日
  • ね子

ね子

うぅー、、、また保育園探さないといけませんもんねー、、、
    子供のことを考えて我慢するか悩ましいですねー、、、
    辞めるなら早い方がいいでしょうね。やり方が合いませんってハッキリ言ってしまった方が後腐れはないと思いますし病院側も諦めるというか何も思いませんよ(笑)

• 8月3日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

近くに無認可があるので当たってみようとは思っているのですが、娘もがんばってるので可哀想で(´;ω;`)

• 8月4日
しょぼーん

めめめ目薬使い回し!?薬液と飲み物が一緒!?

入院予定患者はホワイトボードに書くのはまだわかりますが、、
バイタルと記録しないって...監査でひっかからないのかな...私なら問題になる前に辞めて、匿名で通報しちゃうかもしれません😅

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

リーダーがやってるので監査は大丈夫だと思いますが、やりがいは全くないですね...( ゚д゚)

ふつーにありえないですよね!

• 8月3日
仏妻

辞めるなら早い方が良いかと!笑
むしろ、入職前に現場みれなかったんでしょうか?
次は良い職場に巡り会えるといーですね!!

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

県外だったので見学は面接当日にしかできなくて( ゚д゚)やめていいですかね?

• 8月3日
  • 仏妻

仏妻

全然オッケーですよー!!
    長居しちゃうと辞めづらくなりますよ!笑

• 8月3日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

なんてゆってやめたらいいんですかね?まだ3日目なんですが...

• 8月3日
  • 仏妻

仏妻

んー。
    私なら素直に言いますかね。
    ハード面もソフト面も私には合わないようです、と!笑
    この様な病院って何かあっても自分のこと守ってくれなさそーですしね!笑

• 8月3日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

あまりにすべてが適当すぎて信用がなくなりますよね(´;ω;`)

• 8月4日
みぃららん

監査等ひっかかりそうなところがいろいろありますね…
事故を引き起こしてニュースにでもなったら嫌です。私ならやめます!
いままで働いていた病院は、とても良いところだったと思うのでその経験を活かせるところはたくさんあると思います。もったいないですよ。

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

今までは公的病院だったのでそれなりだったのですが(´;ω;`)かなりレベルが落ちそうで怖いです...

• 8月3日
ハンナ

理学療法士ですが…
さすがにそれは引くレベルかと…(´×ω×`)
辞めた方がいいと思います( ˟_˟ )

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

入院のアナムネははじめ視能訓練士が取って、看護師が追加するそうですよw

• 8月3日
ゆきこ

監査にひっかかりそうですね😅😅
なにかあってからでは怖いですし、やりがいもないのであれば辞めます。他にもっといいところが必ずありますよ😫

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

まだ30前なのでここにいるのがもったいなくて...

• 8月3日
ねこかい

取り繕いが上手いんですかね笑
辞めた方がいいと思いました^^;

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

働いてからのギャップがすごいです(´;ω;`)

• 8月3日
でーる

薬液と飲み物一緒とか、使い回しの目薬とか監査で引っかからないの!?笑

友達も三次救急の大きい病院で働いていたけど結婚して、亜急性の小さい病院には変わり今までとのギャップに嘆いてました😣
小さい病院はお金がない事もあり、一部紙カルテ、リストバンドは手書き、医療廃棄物の区別が違ったり、感染予防対策の根本的なマニュアル、文房具ひとつでも配給なし等、全てが違って、今までの常識が通用しない!ギャップが凄すぎて辛いって言ってました😣

今では、早く帰れるし子ども産まれてからも融通効くから楽だよ〜って慣れたようです。人間そのうち慣れるものなのかな?
でもあまりに辛いのであれば、早いうちに救急のある大きい病院に転職された方がいいのでは無いでしょうか?まだブランクになる前に!ヌクヌクの世界に慣れてしまってはその次に救急に行こうとしたとき大変です😵

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

定時では上がれるし、融通も利くみたいなんですがヌクヌクしすぎてて(´;ω;`)まだ30前でみんな中堅としてバリバリ働いてるのに悔しいです

• 8月3日
ビッキー

バイタルや記録をやらないってどんなところなんでしょう…。
ほかにも、あうところはあると思います。やりがいないところで働き続けるのは辛いかと😅

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

リーダーはやってるんです!ただリーダーをやれるようになるまで3カ月近くは雑用ばかりみたいです(´;ω;`)やるようになっても模造紙の日もあるらしく💔

• 8月3日

目薬使い回し?
薬と飲み物一緒、、、。
よく今まで監査大丈夫でしたね、、、
監査の時だけちゃんとしてたんですかね?

辞めるなら早い方がいいですよ!!
そこに慣れて染まってしまったら、次にまた転職した時にいろいろ大変だと思います(´・ω・`)

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

まだ数日なんですがどうしたらいいですかね?

• 8月3日

退会ユーザー

私だったら、数日働いてみて感じたのですが、職場の雰囲気が合わなかったのと、やっぱりもう少しいろいろな症例をみて勉強したいので、、、
    と言いますかね(´・ω・`)

実際、私が今の職場で物足りなくて、、、。
    新人から5年間3次救急の病院で働き、結婚、引越しを機に2次救急の病院で今働いて育休中なのですが、さすがに目薬使い回しはないですが、感染対策や、業務に対して、え?ということがいっぱいあって、症例も病院のHPに記載されてるほどないし、ギャップありすぎ、、、と思い、でも、こういうものなんかなーと思って3年頑張りましたが、早い段階で退職して、別の病院に行けばよかったと今、後悔しています(´・ω・`)
    あんなに3次救急でバリバリやっていたのに、今はゆるーく仕事して、自分のレベルも下がったし、目指していた看護観と違うというか、、、
    育休もらっているので復帰しますが、育児と仕事の兼ね合いを見ながら、私も後々はまた3次の病院に戻ろうと思ってます(´・ω・`)

• 8月3日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

3年がんばれたのはすごいですよ(´;ω;`)なんか広告に騙されたというか...目指していた看護師はこんなんじゃない!って感じです。

• 8月4日
raimondwes

ひどいですね😅
看護師がいる意味がないし、入院している人が可哀想です…

やめてまともな病院を探したほうがいいと思います!

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

まともな自分に合う病院はたくさんあるはずですよね(´;ω;`)

• 8月4日
もなか

辞めたいなら辞めるべきかなと。でも私なら1カ月は続けます。3日で辞めたら履歴が傷つきます。次の転職先にも良くない印象与えそうです。とりあえず1カ月は続けて、働いてみたけど遠くて生活リズムが整わないとか距離が負担だとかって辞めますかね。職場のブラックな部分をあげての辞職は要注意に思われがちなんでやめておきます。私も今似たような病院で働いているので育休明け一年は働きたいので次の転職先を探しながら働いてます。

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

1カ月...長いですよね(´;ω;`)ただ次を考えるとそうですよね💔

• 8月4日