※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kae3
子育て・グッズ

子供が風邪で熱が下がらず、お腹が痛い。再受診した方が良いでしょうか?現在は薬を飲んでいる。

上の子です、月曜の夜に39.8熱が出て救急行って熱下げる薬をもらい次の日同じ場所の小児科に行きました。
その際大分熱は下がってきていて37.8とかで、診断はただの風邪でした。
ですが木曜日現在になってもまだ下がりません。今も寝る前に計ったら39.4。そしてたまにお腹が痛いと言ってヘソあたりを指さします。でもすぐに治るのか特に横たわるほど痛む感じではないみたいです。
小児科に行った時には腹痛は無かったんですが、念のためもう一度受診した方が良いのでしょうか。。薬はまだあって飲んでいます。熱冷ましの薬はなるべく飲まないように無理やり下げるよりは自然に治るまでと言われたのでお昼に一度飲ませただけで後は鼻水の薬のみ飲んでいます。

コメント

でこ

私なら受診します。
別の小児科で、。

同じところに行っててもなおらないので
違うところへ行き安心したいです。

上の娘が突発になった時
なかなか湿疹がでなく
毎日と言っていいほど小児科へ行き
3箇所も行きました。

• kae3

kae3

なるほど、三箇所も💦

今朝になって37.1まで下がりましたが、一応行ってきます。
    ありがとうございます!

• 8月4日
あっくんmam

明日金曜日なので土日で病院が休みになる前に行って置いた方がいいと思います(T ^ T)

• kae3

kae3

ですよね😂ありがとうございます!

• 8月4日