※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずめ
ココロ・悩み

友達が妊活中で、関係が変わりそうで疲れている。付き合いを辞めたい気持ち。他の方はどうするか迷っています。

同じく2歳差で2人目欲しくて妊活してる友達がいます。正直、一旦付き合いを辞めたいです。。
妊活は競争でもなんでもないのに、やはり会話がそうなると言うか、どちらが先に出来ても関係が崩れそうな気がして。
やはりこう言うところで子供出来たら友達も変わるって何となく分かります。。私は元々、友人も同じく出来にくい体質です。
皆さんならどうされますか?m(__)m
嫌いになった訳ではないんですが、付き合ってると疲れてしまって…

コメント

exx

私なら距離置くと思います(>_<)
お互いのためにそれがいいのではないかなって(>_<)

• すずめ

すずめ

そうですね。1人目も同じ歳ですし
    とにかく子供、仕事、家
    全てにおいて比較対象になってしまっていて…

• 8月3日
あすちゃん♡

揉め事になる前に一旦離れたら
どうですか?💦💦
あたしなら自分から一旦距離を
取って考えますかね:;(∩´﹏`∩);:
ややこしいことになる前に。

• すずめ

すずめ

そうですね…
    学生時代と違って全て一緒は無理ですからね妊活は…

• 8月3日
raimondwes

しばらく距離を置いてもいいのかな〜と思います。
お互い2人目ができたりしたらまた連絡取ったら(絶対できるということではないですが…すみません)、また仲良くなれるかもしれません。。

• すずめ

すずめ

彼女はとにかくプライドが高いので私に先に出来るのは気分良くないんだと思います…
    人づてにそのように聞いたので…
    私より先に出来たら
    仲良く出来るんだと思います
    私は正直先だろうが後だろうがと言うか
    そういう問題じゃないんですよね
    赤ちゃんって💧

• 8月3日
  • raimondwes

raimondwes

せりさんも競争心?を持っているのですか?
    先に向こうにできても大丈夫(?)ですか?

• 8月3日
  • すずめ

すずめ

私は大丈夫ですよー♪
    むしろそう言う問題ではなく友達のお腹に新しい命すごく楽しみにしてます♪
    ただ彼女の為に家族計画は変えれないので💦

• 8月3日
  • すずめ

すずめ

あまりそう言う話をしたくないんです私は💦
    今回どうだったーとか
    基礎体温最近どうーとか
    排卵日に出来たーとか
    発言にも気を使うし
    疲れてしまうんです💦

• 8月3日
  • raimondwes

raimondwes

そこまで嫌な思いをしているなら距離を置いていいのではないかと思います!
    向こうから妊娠報告とかあるかもしれないですが、お互いに妊娠や出産したら報告(かSNSで知るか?)でいいんじゃないですか?

• 8月3日
もちもち

その状態で一旦付き合いをやめたらもう復縁する事はないと思うんですが、その辺どうなんでしょう?
どっちみち関係が崩れるなら私なら妊娠してからでもいいかなって思います。競争でもなんでもないのはその通りですよね。でもそう思うなら相手に先に出来ても良いのでは??そうしたら相手から引いちゃうのかな?
私も2人目妊活中ですが、友達に出来ても大丈夫です!それで関係が変わるとかなら本当には必要な人じゃないから離れても良いと思います。

• すずめ

すずめ

私は競ってるつもりさらさらないんです💦
    何と無く比較対象にされてる気がして💦
    その子が先に出来たら彼女の機嫌が良くなって付き合いあると思います。
    私に先に出来たら無いんじゃないかな…
    ただ私もどっちが先だろうが良いのですがその子の為に家族計画とか変えれないので💦
    やはり付き合いもう辞めた方がよさそうですよね💦

• 8月3日
ゆず

付き合ってて疲れてしまう相手と無理にいることはないとは思いますが、今距離を置いて妊娠した後に関係が戻せるのかな?と私は思いますが…それはせりさんとご友人の関係次第なところもあるかな…?

ちなみに私は今一人目妊娠中ですが、結婚前から二人で旅行に行ったりするくらい仲のよかった友人が、私より2年くらい先に結婚していたのですが…
お互い欲しいけどなかなかできないもんだねと近況もよく話してて、どちらかというと友人の方が「同い年の子か、せめて1個違いくらいなら沢山一緒に遊ばせられるだろうからそうなるといいな♪できたらすぐ報告するね!」と言ってくれていたのですが…
私のが先にできてしまい、妊活を頑張ってるのを聞いてたからこそ報告するタイミングに悩んで安定期に入ってから報告したのですが…
SNSに(名前は書かれてませんが)私だと気づく言葉で暴言を吐かれて縁が切れました。

なので私は切れる時は切れるとそれで学びましたf(^_^;

• すずめ

すずめ

そうです…
    私が恐れてるのはまさにゆずさんが経験したそのような事です💦
    やはり切れる時は切れるのですね💦

• 8月3日
  • ゆず

ゆず

悩みを解決できるようなアドバイスができなくてすみません(つд;*)

私自身も、自分より後に結婚した友人知人が先に妊娠したというのは何人か経験してるので、友達の気持ちも全く理解できないわけではないと思うのですが…
    でも妊娠・出産はせりさんの言うように競うことでないと思うし、やっぱり本当に友達なら悔しい気持ちがあっても、すぐにお祝いできなくても大勢の目に触れるSNSで暴言を吐くほどにはならないんじゃないかと思うし、相手の心が落ち着いたら関係が戻せるものだと私は思って割りきりました。

もちろん最初はショックでめちゃくちゃ泣けたし頭にもきましたけどね( ´_ゝ`)

• 8月4日
ゴロぽん

そういうデリケートなことでこじれる友達なのか
自分が悔しくて会いたくなくなるのか…
この違いっておおきいと思いますがどちらでしょうか?

• すずめ

すずめ

私は大丈夫です(。-_-。)
    むしろ楽しみです(。-_-。)

• 8月3日
  • すずめ

すずめ

何と無く嫌だなって思ったのが、私には2歳差やめた方が良いよー!と言っておいて、共通の友人から、2歳差目指して妊活頑張ってるみたいだよ
    あの子!と
    聞いたので…

• 8月3日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

あぁ〜…😅
    私も友達少ない深く狭いタイプなので、減るのは寂しいですけど

そういうヤツ(ごめんなさい)は今後関わっても面倒くさいタイプなので
    徐々にフェードアウトが良さそうですね😓

きっと今までも、何かハメられたり悪口陰で言われたりしてると思いますよ。
    経験あります。八方美人で。

• 8月3日