※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

子供が9時に寝て、添い乳で寝かしつけているママさん。添い乳やめる勇気がないけど、朝まで寝る日もある。同じような経験のママさんいますか?

朝から夜までぐっすり!?
いいなー(笑)
わが子は9時に寝て、1時3時5時7時です(笑)
9時に寝るときはおんぶ紐で寝かしつけ!
あと起きたら添い乳です(笑)
添い乳やめれば朝までぐっすりなるとか聞くけど、なかなか添い乳やめる勇気ありません!
たまに起きた時でも添い乳せずに寝るときもあるので、そのうちなくても大丈夫になるかなーと思ってます!

おっぱいパクパクしてくれるのは今だけ!
可愛いから仕方ない!(笑)

それでも朝までぐっすりなんて羨ましくもあり、、、9ヵ月でも朝まで寝ない子たくさんいますよね!?!?

同じようなママさんいらっしゃいますか!?

コメント

little.my

うちも寝ません!!😂笑
めちゃ起きますよー😅

朝までなんて贅沢言わないからせめて3時間でいいから続けて寝たいです😂

  • mam

    mam

    起きますよねー!!
    うちの所は最初寝かしつけてから3時間くらい寝てくれるのでチャンス!と思ってても携帯みたりしちゃって寝るタイミング失います(笑)

    今だけとは思ってても周りの子が羨ましく思ったり(笑)

    • 8月3日
あんちゃん

わかりますよ~沿い乳三昧です⤴⤴夜中めっちゃ起きますよ🎵一人目の時は毎晩10回ぐらい起きてたし今も3、4回は当たり前😚毎回トントンで寝かしつけに挑戦しようかなぁと思いつつ沿い乳三昧です🎵おっぱい飲めるの今だけだしいずれ卒乳する日がくるしなぁと思うとおっぱいやめられないですよね🎵

  • mam

    mam

    そうなんですー!トントンやってみようかなと思いつつも口におっぱいいれちゃいます(笑)
    しかも寝ぼけ眼で添い乳してるので何時に起きたかも曖昧です(笑)

    • 8月3日
ソルト

うちは1歳になるまで朝までグッスリ寝るなんてことなかったですよ~( ノД`)
9ヶ月の時も夜中3、4回起きてました!そして同じく添い乳してました!

  • mam

    mam

    あと3ヶ月、、、(笑)
    添い乳もあと3ヶ月くらいですかねー?(笑)
    1歳くらいで母乳やめたい、、、けど寂しいです(笑)

    • 8月3日
  • ソルト

    ソルト

    うちは事情があり10ヶ月で断乳してしまったんですが、本当寂しすぎました😭そして、母乳という武器が使えないのがこんなに大変なんて…!って感じでした😵
    思う存分添い乳してあげてください(´∇`)

    • 8月3日
R@mu

同じく9ヶ月の子供がいます◡̈
月齢が小さいうちの方がまだまとめて寝てくれてました。
今は3〜4回は起きて添い乳してます。
上の子はもっと酷くて辛かったので二人目は楽に感じます(笑)

  • mam

    mam

    同じですねー!!!
    うちも上の子の時、全然寝なくてギャンギャン泣いて育児ノイローゼになりそうなくらいでした(;Д;)(;Д;)
    下の子は楽ーにそして手抜きーで育ててます(笑)
    2人目になると余裕もでてきますね!!
    ただ上の子は半年くらいからおしゃぶりをしてて、朝まで寝るようになったんです!下の子はおしゃぶり拒否!!です(笑)

    • 8月3日