※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちぷぷ
妊娠・出産

腹帯や腹巻についての質問です。妊娠5ヶ月で、腹巻を考えていますが、種類が多くて迷っています。オススメのメーカーや店舗はありますか?

腹帯、腹巻について質問です。
5ヶ月に入りました。暑いし腹巻しなくてもいいかなと思っていましたが、基礎体温も落ち着いてきたようで最近涼しいし冷房も気になるしで腹巻をしてみようと思っています。
でも、8月末には戌の日もあるので腹帯も用意しなくては!!
出産は冬なので今後を考えるとガードルタイプのものがいいかな??今は暑いか…と、悩んでいます。
仕事柄身を守るために腹巻をした方がいいと言われています…(そのためさらしではなくマジックテープのものを考えています)

ネットで見ていますがあまりに種類があり全くわかりません…。骨盤ベルトというのもあるし…
どこかオススメのメーカーなどありますか?また、どのような店舗に行ったら実際に手に取って見てみることができますか??

コメント

🐣

赤ちゃん本舗もベビザラスも全て見本ありましたよ!
私はマジックテープの物で腰の支えを重視しました!
18週からお腹も目立ち、冷え対策腰痛対策で出かけるときは毎度巻いてます(^^)

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!見本をつけてみたら雰囲気わかりますか?
    赤ちゃん本舗は近くにあるので行ってみます(o^^o)

• 8月3日
  • 🐣

🐣

最初いく前は初めての人用みたいのにしようと思って行ったんですが、見本みて違うのにしました!
    お腹大きくなる前に購入しましたが、着けてみたりできるので買ったのは今のお腹にぴったりで、調整できるので正解でした(^^)

• 8月3日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうなのですね!!
    雰囲気なども全くわからないので手に取ってみてみたいと思います!!
    ありがとうございました!

• 8月3日
くまのぷー

産前はマジックテープのものを使っていましたが、産後はマジックテープの骨盤ベルトだと私はすぐ緩んでしまって、さらしの方がしっかり巻けて好きでした。めんどくさいですが😅

アカチャンホンポでわたしは試し付けしましたが、お腹が大きくなるまでブカブカで使えず、いざお腹が大きくなったらお腹が張っているから腹帯などはしないでね、と病院から指示が出て、あまり使えませんでした😵

有名どころのメーカーでいえば、いぬじるしとかですかね??

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!
    産前もさらしオススメですか?めんどくさい…それだけなんですよね。きっと巻心地はさらしが1番かなと思ってます…。
    試し付けまだブカブカなんですね😅それこそさらしなら調整がききますね…。
    犬印も見ていますが、、わからずで、、(>_<)

• 8月3日
  • くまのぷー

くまのぷー

マジックテープのやつは、一番小さいものを買ったのですが、5ヶ月ごろは本当にブカブカで、私は買ってしばらくは全く意味が無かったです😅
    あまりお腹が大きくならなかったのもあるかもしれませんが、、、
    さらしは、その点自分の好きなサイズ、きつさに巻けるのでいいですよね☺️産後も使えますし😊
    マジックテープタイプは色々用途が分かれているので、複数種買わないといけないかと思います😵

• 8月3日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうなのですね、、。さらしで巻くと、慣れるとどのくらいの時間で巻けるものですか?動いても外れたりしないですか??
    戌の日をやる神社で1000円で用意してもらえるようなのでとりあえずそれで、、にしておこうかな、、
    期間限定のものを買いかえるというのがもったいないと思ってしまって、、

• 8月3日
  • くまのぷー

くまのぷー

慣れれば1分もかからないと思いますよ!たまに緩んだりはします😅それも、巻くのが上手くなれば緩みにくくなっていくと思います😊
    5ヶ月ならお腹もそんなに出てないだろうし、とりあえずさらしを使ってみて、使いにくければマジックテープタイプを試し付けしてみて購入が良いかもしれませんね!

• 8月3日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そんなに簡単に巻けるのですね!やる気が出ました!まずはさらしにチャレンジしてみます!!
    ありがとうございました!!

• 8月3日