※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちょ
妊娠・出産

初診が受けられず不安な第二子妊娠中の方。陰部の痛みで心配し、ネットで調べて不安に。同様の経験をした方の体験談を聞きたい。

お世話になります。今、陽性反応は出ているんですが、来週にならないと初診が受けれずにいる第二子妊娠中のママです。
現在7週くらいの予定です。

早速本題ですが、今朝の話になります。
陰部を針でさす様な痛みがありました。下の毛を引っ張られる様な痛みと申しますか…。
出血は無く、おりものも普通でした。
しかし、袋も心拍も何も、今、確認が出来ていないので、(大病院の予約が中々取れなかった為)不安になり病院へ連絡をしたところ、出血が無く我慢が出来るような痛みならば様子を見てください。とのことでした。

その後、今朝の様な痛みはありませんでした。しかし、やはり不安に思い、娘を寝かしつけた今、よせば良いのにネットで調べてしまったら、心拍が停止している…。流産…。などの、体験談がのっているのを目にし、不安の種を自らまいてしまいました(情)

同じ様に下腹部というよりは、妊娠初期に陰部に痛みがあった方いらっしゃったら、お話を聞かせていただけないでしょうか?

よろしくお願い致します。

コメント

(*・ω・)

妊娠初期、よくお腹痛くなりましたよ!
刺されるとゆうか、なんとゆうか、、
子宮が大きくなる時に痛くなるってよく聞きます!😊

• けいちょ

けいちょ

ありがとうございます!
    子宮の収縮の痛みやはり、皆さん感じているんですね!!!
    その痛みであることを祈ってます!
    返信嬉しかったです✨
    元気をいただきました!ありがとうございました❤️

• 8月3日
まるこ

あたしは流産経験がありますが、
流産だと陣痛のように、痛みが続きました!
それに、出血もしたので(^-^;💦

出血がなければきっと大丈夫ですよ!
もしかしたら、着床かもしれませんよ!
あたしも、今の子を妊娠したと発覚する頃
1日だけとてつもなく痛い時がありました!!

• けいちょ

けいちょ

コメントと体験談をありがとうございました!

まあこさんのベビちゃんは、着床時にママー!これからよろしくね❤️と知らせてくれたんですね❤️
    この子もそうなのかもしれませんね✨

大切な体験談を聞かせていただいて本当に感謝でいっぱいです!ありがとうございました✨私の元気に繋がりました!

• 8月3日
3人目妊娠中♥

私も初期にそのような痛みがありましたよ!
出血がなければ大丈夫だと思うんですが…
初期の流産は先生も助けることができないので赤ちゃんの生命力を信じて祈るしかないですね😢
来週元気な赤ちゃんに会えますように✨

• けいちょ

けいちょ

ありがとうございます‼️
    皆さんやはり、経験されているんですね!

赤ちゃんの生命力確かに凄いですもんね✨
    ウンウン!!!我が子の生命力を信じてあげたいと思います❤️

ありがとうございました‼️前向きにまた、子供達と共に頑張ろう!という気持ちになれました(;_;)✨

• 8月3日