※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とく
子育て・グッズ

離乳食初期に必要な調理器具を揃えようと思っています。ブレンダー、茶こし、すり鉢すりこ木を購入する予定ですが、間に合うでしょうか?

離乳食をそろそろ始めるのに、週末に調理器具を揃えようと思います。

ブレンダー、茶こし、すり鉢すりこ木を購入する予定なのですが、それで離乳食初期は間に合いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ブレンダーだけあれば充分だと思いますよ‼

• とく

とく

ブレンダーだけで足りるんですね!ありがとうございます。

• 8月3日
🌟にゃちゅ🌟

生後半年の女児のママです👩
離乳食開始して1ヶ月になります。
私はお粥をお釜でもレンジでも作れるセットと、蒸す、潰す 刻むが自動で出来るものを買いました。
離乳食のグッズはひとつひとつ買うのもいいですが、形がバラバラでも、重ねられるもので揃えた方が場所をとらないですよ☺️

• とく

とく

調理器具何がいいか迷います(>_<)

• 8月3日
ももんが

ブレンダーだけで充分です\(^^)/

• とく

とく

ありがとうございます!

• 8月3日
まーーにゃん

離乳食始めて、3週間です(*^^*)
ブレンダーあれば便利ですが、私はおかゆの時しか、ブレンダー使いません(´ω`;)
離乳食の為にだけ買うなら勿体無いですよ(xдx;)
他のお菓子作りで使うなら、買ったら便利ですが♡
初期は、すり鉢よりも、裏ごしをすることが多いので、裏ごし出来るものは必須ですヽ(´∀`)ノ
私は、おかゆはブレンダー、野菜は裏ごしでやってます‼︎

• とく

とく

確かにあまり料理では使わなそうなので勿体無いかもですね(>_<)

• 8月3日